※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子は運動が苦手で人見知りがあり、体操教室に行きたがらない。人気の教室の枠が開いたが、先生が怖いと言い、連れて行くか悩んでいる。

4歳の息子が、運動が好きですが苦手です。走るのも本人は速いと思ってるけどクラスの中で恐らく一番遅いです💦ジャンプも3歳でようやくできて、最近少し高いところから飛べるようになりました。遊具などは怖がってあまり積極的にはチャレンジしません。小学校入るまでに人並みの運動能力を身につけさせたいと思い、体操教室に入れたいと思ってるのですが、本人がかなりの人見知りで体験など行くのを嫌がります😭慣れたらすごく楽しめるタイプですが、慣れるまでの数回は泣き喚いたりします、、💦今回すごく人気の体操教室の枠が開いたそうで、体験の予約が取れたのですが、やはりめちゃくちゃ嫌がっています💧先生怖いから嫌だと、、会ったこともない先生ですが嫌がってます。。この枠を逃すとまた1、2年待ちとかになる人気の教室です。皆さんなら無理やり?でも連れて行きますか?😭ここ以外でいいなあと思う体操教室もなく、、。親の勝手ですがどうしても連れて行きたいのですが、かわいそうですかね🥲💦

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

体験だけならいいと思いますよ。

本人も、やっぱり怖かった。となるかもですが、意外と平気だ!と思うかもしれませんし。
親も、行ってダメなら諦めつきますよね?
行かないことにはわからないと思います。

はじめてのママリ

うちの子も同じです💦
運動は好きですが、走るのも遅いです😅
ジャンプも同じく3歳過ぎで、最近ようやく1段目からジャンプできるようななりました😵ほぼ同じです😅
遊具は最近積極的にチャレンジするようになったのですが、他の子と比べると下手です😳

同じく運動能力身につけてあげたいなと思い、体操教室の
体験に連れてったのですが、
うちの子は眠かったのもありあまりやらず💦帰りたいと
嫌がったので今回はやめました😭

人気教室ではないのでまた秋か冬にリベンジしようかと思ってます💦
体験良いと思います✨
行ってみて嫌がるならやめれば良いと思うし、楽しいかもしれませんよ😁

ぜろ

体験ってそういうことじゃないですかね😂
実際行ってみたら楽しい!ってなるかもしれないし
現在小1の息子、年少さんから体操教室に通ってますが、未就学児だとだいたいの子が最初の数ヶ月は泣いたりママから離れなかったり、練習嫌がって見学状態だったり、自由に遊んじゃったり…
『やってる意味あるのかな』みたいな感じですよ😂