※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子は他人の前でチャレンジするのが苦手で、一緒にやろうと言ってもなかなか乗らない。同じようなお子さんはいるか、成長とともに改善するでしょうか。

3歳の息子のチャレンジ精神?について
お祭りや遊びなど、みんながいる前ではしたがらず、みんなが終わってからし始めたり、終わったあとに「したかった」と言ったりします🥺
みんなに見られるのがいやなのか?失敗するのが恥ずかしいのか?って感じです
「一緒にやってみよう」って言うのですが、「かかがして」「かかだけがして」となかなか気分が乗らず、やらないことが多いです
似たようなお子さんいらっしゃいますか?
成長とともにやるようになりますかね🥹

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの子も他の人の目があるとやりたがりません!
失敗を恐れていたり、不安感が強かったりするので、なかなかできないです💦
もう少し大きくなったらやるようになるかなと淡い期待を込めています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます✨
    無理にさせるのも余計しなくなりそうですよね🥹気長に待つようにします🥹
    ありがとうございます✨

• 7月13日