※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で息子が3度も同じお友達に噛まれています。保育士は謝罪してくれますが、息子は同じ子が犯人だと思っています。悩んでいるが、苦情は言えず、謝罪も難しい状況です。様子を見るべきか悩んでいます。

お友達に何度も噛まれる件について💦

保育園で同じお友達に3度噛まれてます。

3歳の息子です。
先生は毎回謝罪はしてくださいますが、
噛んだお友達の名前は勿論出しません。

しかし息子はお喋りが上手なので、
恐らく毎回同じお友達です。

噛んだ状況でいうと、
10対0で相手が悪いと伝えられていますし、
私もそう思います。

今回も物凄い歯型がついて内出血しているので、
正直3回目ともあり超絶ムカついております。。

この場合、保育園に苦情を言うのも違うとは思いますし、
相手側に謝罪を求めるのも関係性が悪くなりそうなんですが

このままの状況に悶々とするのも事実です💦

皆さんなら、取り敢えず様子見でいきますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園にはいいます!
もう3回目なので、できる限り注意して欲しい…など。
相手の子も正直3歳でそこまで口が出ると、親が言っても聞かず悩んでる可能性もあるのかなと思います。もちろん注意はしていると思いますが。本人や親にに言ったところで状況は変わらないと思います。
園で起きたことは園の責任だと思うので、近くにいたら離してもらうとか注意してみてもらうとか、少しでも意識するように園に働きかけるように言うのが良いと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やっぱり園に相談しようと決心がつきました😣

    私も変に相手側のお子さんもある意味大変そうだなと思い、これまでも遠慮?の気持ちがありましたが、流石に3度続くと、保育園側にも注意をお願いしたいところと、お相手の親御さんにどのように状況説明されてるか気になります。
    向こうの親御さんからは挨拶の際もこれまで1度の謝罪も受けた事がなく、、。

    アドバイスありがとうございました!!

    • 7月13日
ママリ🔰

3度どころか10回ぐらいやられたことあります。うちの子が先におもちゃ取っちゃうとかなので気にしなかったですが、
クラスは別々になって噛まれることはなくなりました。

可能ならなるべく一緒にならないように見てもらうしかないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10回もですか💦
    息子にも落ち度があれば、息子にも注意が出来る事もあるのですが、全て一方的なので流石に可哀想で😢

    やはり保育園側に相談したいと思います!!
    ありがとうございます!

    • 7月13日
はじめてのママリ

3回目となると少ししんどいですね。ちょっと真剣に先生と話したいです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    園長とか上の方と話がしたいと伝えます。

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生に面談のお時間をいただく事にしました💦
    さすがに4度目はあってほしくないです😣何より痛そうで💦

    コメントありがとうございます!

    • 7月13日
はじめてのママリ

うちも保育園で何度も噛まれており、習い事でもよく噛む子がおり息子もやられたことがありますが、子供のやってしまったことなので気にしてないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りに凶暴な子が多いのですね🥹💦

    • 7月13日