※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が唐揚げを食べないため、お祭りでの娘の夕飯に悩んでいます。お弁当を持って行っても大丈夫でしょうか?要冷蔵、電子レンジ使用を希望。1歳5ヶ月のお弁当です。

今日お祭りがあり義曾祖母宅に行きます。

曾祖母が毎年恒例唐揚げとか用意してくれてはいるんですが
最近娘唐揚げ食べない😇

1時間程度で帰ってくるか(花火あるけど花火前に帰宅になる)
娘の夕飯お弁当作って持ってくかで悩んでるのですが
食中毒怖いし、、、とか思ったり🥺

保冷剤入れて持って行って冷蔵庫の一角借りて入れさせてもらって電子レンジ借りて温めさせて貰えば大丈夫ですかね??

1歳5ヶ月のお弁当です

コメント

はじめてのママリ

用意してくれてるなら持って行かないです🤔💦

環境変われば食べるかもしれませんし、唐揚げ食べないにしても他の物食べればいいと思うのでわざわざ持って行かないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お米とかはないですし
    軽くつまんで!みたいな感じで、、
    外食時も唐揚げ食べないし、
    家で作った卵焼きは食べるけど飲食店のは食べないとかで、、、
    なんも食べれるものがないとなると可哀想だしと思ったんですけど、いらないですかね??🥺

• 7月13日
ママリ

食べられるものが全くなかったら可哀想なので、食べられる物持って行きます…!
その上で唐揚げも食べさせてみます!笑
場所が変われば食べる可能性もあるので食べればラッキー、食べなければ「最近偏食で〜…一応お弁当持ってきたんでこっち食べさせますね💦」って言えば納得するかと🤔

可能ならあらかじめ旦那さん経由で事情を説明して冷蔵庫貸してねーって言っておいてもらうと安心な気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一応義母のお母さん宅で義母には冷蔵庫に入れさせて欲しい、軽く温めたいので電子レンジもお借りしたいとLINEで伝えたところOKもらいました!(おばあちゃんから電話あった言ってたので多分曾祖母にも伝わってるとは思います🤔)

唐揚げもあげてみるつもりではあるのですが少し前まで食べてたのにどこの飲食店の唐揚げも取り分けてあげたのに速攻返されるので食べないだろうなぁとは思ってます🤣

• 7月13日