※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中です。移植後判定日前の期間にお酒はやはり控えた方がいいですよね...??結婚式があるので迷っています🥲

不妊治療中です。移植後判定日前の期間にお酒はやはり控えた方がいいですよね...??
結婚式があるので迷っています🥲

コメント

きなこ

批判喰らうかもしれませんが、判定日までの間に旅行に行っていて、まだ妊娠に気づいてない時期だしってことで妊娠前ラストだと思って飲みました!
私なら最初の乾杯くらいは飲むと思います🙏

• きなこ

きなこ

人工授精やタイミング中も、飲酒やめるようには言われなかったので‥😌

• 7月13日
はじめてのママリ

移植3日目に飲みました!
自己判断ですが…普通だったらまだ4wにもなってない、みんな普通に飲んでる時期だしなって思って飲みました🍻

はじめてのママリ🔰

自然妊娠で妊活してない人なら、全く気づかず飲んでる時期だと思うので、飲んでも赤ちゃんへの影響はそれ程心配しなくていいかなと思います😄

ただ、お酒を飲んで判定結果に影響出ないかなと心配になる性格なら、控えた方がいいと思います。

るん

私も悩んで質問しましたが、自分でも調べたりして、普通なら気づかない時期。
着床してても胎盤がまだできる前の段階なので、胎児に直接影響ない。
なので判定日前ですが飲むことにしました💦
(義両親と旅行なのですが、義両親には妊活すら悟られたくないため💦)

娘の時は妊娠に気付かず、普通に飲んでて生理予定3日後に妊娠に気付き禁酒。
先生に伝えましたが、大丈夫だよっていわれました☺️

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます😊!まとめての返信で申し訳ありません💦
結局、自己責任の上で一杯だけ飲みました☺️

るん

大丈夫だと思います^ ^
私も飲まなきゃ行けない席があり、BT9.10と飲みましたが、判定はもらえました^ ^