※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるあい
お仕事

保育園続けたいが仕事探しはハローワーク相談へ。産休育休取得で理想実現できるか悩んでいます。

子供が学童と保育園年中にいます。
仕事を変えようと次も決まっていて
年休消化中に妊娠発覚
次の仕事場にその旨伝えたところ
採用取消し。。
保育園に何とか継続して入れてあげたいのですが
仕事を探すにはハローワークに相談したら良いのでしょうか。
同じ様な経験された方いませんか?
とりあえず妊婦健診もあるので夫の扶養に入る様にはしてますが
あわよくば
産休育休取って保育園を継続するのが理想です。

コメント

ちるみる

今の職場をやめるなら、新しく仕事ついても産休育休は難しい気がします(T_T)

保育園の子を今から入れる幼稚園があればそちらに入れてあげられれば居場所は確保できると思いますが💦

仕事を探すなら、ハロワや派遣かなと思いますが、妊婦を雇ってくれるところはなかなか限られてると思います💦

• はるあい

はるあい

お返事ありがとうございます。
    今日から無職です。
    限られた中に良い仕事先が見つかる事を願って相談してみたいと思います!!
    相談する事で何か道が開けたら!!
    と思いますし!

• 4月10日
mao.hh

私は明日面接に行くのですが妊娠してる可能性あるのでそれは伝えるつもりです。それが落とす理由になるかは会社次第です(´・×・`)
上の方がおっしゃっていた避妊はすべき注意するべきというのは他人が言うしかくはないと思います!子供は授かりものです!すごくおめでたいことです!仕事につけないからって、なかなか出来ない貴重な子供よりも人の交換がきく仕事を選ぶ方が私は残念だと思います😢しかし社会はそうはいきません😢産休育休は無理と考えた方がいいと思います!幼稚園への転園も今の時期難しいかもです。私も明日の面接落ちてしかも妊娠もしていたら、ハローワークに相談かネットで短期OKや大量募集とかのバイト探します!

• はるあい

はるあい

お返事ありがとうございます。
    本当にまさかの妊娠で正直ビックリしてまして…。
    ハローワークにとりあえず相談してみます。
    幼稚園は考えておらず無認可の保育園かなと考えてます。
    採用される事を願ってます!!!

• 4月10日
  • mao.hh

mao.hh

私も転職する先で妊娠したなんて会社に迷惑だと思うので大人として計画はしっかりすべきだと分かってます(><)けどもう出来ちゃったことに関しては仕方ないことです。ただそれが人を傷つけしかも産まれてもいない子供までもまきこんでると思います!もしはるあいさんがその言葉で傷つき子供を恨んでしまったら責任もてますか?まぁこれは大げさかもしれませんが<(_ _)> 率直に伝えるのも良いし考え方も人それぞれですがこれもマナーですね(^^; 私も就活中に妊娠したかもしれない状態だったので、私にも言われてる感じがしてあのような言い方になりました(><)

• 4月10日
  • はるあい

はるあい

いえいえ💦全然大丈夫ですよ!
    ありがとうございます。
    傷つくと言うか夫婦共々反省です(^^;
    せっかく良い感じに行っていた事が妊娠発覚とゆーおめでたい事なんですけど
    今後の行方を左右する出来事になるとは…

• 4月10日
  • mao.hh

mao.hh

私も娘の保育園決まって、就活だぁってときに生理こない?状態なので(^^; ほんと!今後の行方を左右しますよね(><)💦 お互い仕事見つかりますよーに👏❣️

• 4月10日
  • yam

yam

すみません、その後、妊娠中のお仕事は決まったのでしょうか?

• 3月13日
yuuママ

厳しい意見もありますが、まずは妊娠おめでとうございます✨
皆さんが仰る通り、今の状況で雇ってくれる企業はほとんどないと思います😥私の周りは保育園継続の為に、内職をしている人がいます。割に合わないしお小遣い程度にしかならないけど、退園になるのは可哀想だから繋ぎで…って感じです。

• はるあい

はるあい

ありがとうございます!
    内職されてる方いらっしゃるんですね!
    今はお金より下の子の保育園継続が優先なので
    そちらの方も検討したいと思います!
    良いアドバイスありがとうございます😊

• 4月11日

私は保育園決まったと同時に妊娠発覚!求職活動頑張ってしました!
工場ですが、妊婦の私を雇ってくれました!正直、なかなかむずかしいです。妊婦を雇うのはどこの会社もとても慎重になっていると言われました。
雇ってもらえて、本当に感謝です。
はるあいさんも、保育園継続が優先であるならば、いろんな視野をもって仕事探し頑張ってください!

• はるあい

はるあい

ハローワークとかで探されたんですか⁇
    すごく励みになります!!!
    私も諦めずに仕事探します!!
    教えて下さり有難うございました!

• 4月11日

ハローワークはもちろん、あとはタウンワークとか、バイトルとかjobアイデムとかとにかくバイト情報系のものはたくさん検索しまくりました!
ハローワークのは毎日頻繁にネット検索したほうがいいですよ!
私の印象ですが、事務系はおそらく無理かと。工場なら色々融通が聞くなと思いました!

退会ユーザー

間違えてこちらに書き込んでしまいましたm(__)m

• 4月11日
  • はるあい

はるあい

沢山探されたんですね!
    工場とはどういう仕事ですか?
    そういう所は派遣とか沢山の人数が入って仕事する感じですかね?

• 4月11日

おせんべい工場です!
そこは派遣ではないです。袋詰め作業です。
他にも、派遣や人数がたくさんいる工場の面接にもいきましたが、妊婦だと伝えても悪い印象は受けませんでした!はるあいさんも、三人目ですよね?私も四人目なので、体力的にも大丈夫だとアピりました(笑)

• はるあい

はるあい

何社か受けられたんですね!
    はい!3人目なのでほんと自分の体や体力面は分かってるつもりなんでアピールしたら良いですね!

• 4月11日