※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
家族・旦那

夫が浮気し、妊娠中でショック。経済的に不安で離婚も考えるが、子育てが心配。今後の夫との関係や気持ちの整理についてアドバイスを求めています。

まさかの浮気発覚。
しかも私の妊娠中。

約1年少し、夫が浮気してました。
ただ、もう6年前のことです。

たまたま夫とグーグルマップの行ったレストランや
スポットの履歴を見ていたらでてきたラブホの訪問履歴…
お相手は以前から知っていた人で結婚したことを言わずにいたようです。最低です。

いままで浮気以外のことも色々あり
正直離婚しても良いのですが2人目が産まれた時
正社員の仕事を退職しているため経済的に不安があるのと
子育てをひとりでするのは難しく…

今後どのような目で夫を見たらよいのか、
どのように接したらよいのか…
疲れました。くやしいです。

皆さんならどう気持ちの整理をしますか?

コメント

めち

同じようなことあります!6年前の息子妊娠中浮気してて2年前に知りました!
聞いて全部話させて、今は会ってないけどLINEはあるとのことだったのでその場でLINE出戻りさせました!とりあえず今はなにもないのでそのまま一緒にいます🙃

• とん

とん

よく似てますねー。
    2年間の間、どんな感じで過ごしましたか?
    元通りの関係に戻れましたか?
    戌の日のお参り前にも会っていて、どんな気持ちで⁉と…理解できません

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

ご実家は頼れませんか?😭
私であれば耐えられないので離婚すると思いますが、お子さん2人居てとなると現実的に難しいところもありますよね...
旦那さんに対してはもうなんの気持ちもないですか?

• とん

とん

実家は弟家族と、同居なのでなかなか難しくて…
    付き合いも長いので情はありますが、色々とそれ以外のことも浅はかでバカな人間だなーと思います。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、それでしたらはじめてのママリ🔰さんの負担が増えてしまいますね。
    もし私がママリさんの立場であればのお話なので気を悪くされたらすみません😭まず離婚する前に正社員で働けるように資格取るなり、資格なくても正社員で雇ってくれるところを見つけます。それで正社員になって多少貯金が出来たら離婚するかなと思います。もちろん養育費も貰う方向で...
    長い付き合いだと情が出るから嫌ですよね...でも浮気なんて最低な事する奴と一緒にいる必要なんで全くないですからね、今後苦しめよと私なら思ってしまいます。言葉悪くてごめんなさい

• 7月13日
  • とん

とん

そうなんですよね、経済的に自立できるようにしないとですよね。
    長年勤めた仕事までやめたのにこの結果です。
    全然言葉悪くないです、
    本当に最低野郎です。
    気持ちをわかってくださってありがとうございます。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんさんは何一つ落ち度ないのでそこは気持ち強く持ってください!
    5歳と2歳の男の子2人の子育ては大変かと思いますかどうかご無理なさらず。頼れるところは頼ってくださいね!
    どうかとんさんと息子さんが今後楽しく暮らせますように

• 7月13日
三児のママ

タイムリーで同じようなことが
ありました。
まだちゃんとした話し合いは
してませんが、離婚届はとってきました。

気持ちの整理はできないし、
大好きな夫で100の信用と信頼
してたのでしんど過ぎます(笑)

• とん

とん

メンタルやばいですよね!
    とりあえず離婚届手元に欲しいです。

なんか、話し合いたくて話聞けば聞くほど、え、頭おかしいの?と…言ってること何も理解できないです。

• 7月13日
  • 三児のママ

三児のママ

メンタルやばすぎて考えると
    涙出てきます😂

私も理解ができなすぎて
    もう信用も信頼もなにもかもなくて
    離婚したいでしかないです。

• 7月13日
m_

1か月前、信用してた旦那が浮気しました。。 妊娠中なのでかなり参ってしまって ご飯も食べれず 夜中 体調崩して救急にいって点滴したり、、 なぜこっちばっかりこんな気持ちにならなければいけないのか 悔しいです

一生忘れられないことですよね
つらいです、、

• とん

とん

出産までラストスパートのタイミングで、お辛いですよね。

本人は気の迷いと言うか、ゲーム感覚だったようですがこんなに周りを傷つけて楽しいのか理解できないです。自分の選んだ人はそんな最低人間だったのかと自分まで責めます。

m_さん、まずはご自身とお腹の赤ちゃんの体調と、上のお子様を第一にされてくださいね。何もできませんが、自分だけでなく皆さん辛い思いをしている人がこんなにいて回答してくれるなんて、力を、いただきました。ありがとうございました。

• 7月13日
  • m_

m_

同じく 興味本心と言われました。 どんな理由であれ ずっと一緒にいる相手を裏切る 意味がわかりません 、、

信用されてた旦那ってこともあるし 浮気されたなんて周りにいえなくて 泣きながら毎日、ママリの検索で 浮気や 不倫って調べて 同じ状況の方の 投稿を見ては 一人の男のせいで 辛い思いしてるのは 自分だけじゃないんだと少しだけ 自分を責めるのをやめれました、、

とんさんもいろんな思いがあるし フラッシュバックもしんどいと思いますが ご自身を大切に 幸せになってほしいです 😭

同じく5歳と3歳の子供がいるので 親近感湧きました😭😭

• 7月13日