※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはるさん
妊活

体外受精や顕微受精で妊娠せず、自然妊娠を試みています。排卵日にタイミングを合わせたが陽性反応なし。生理が遅れており、不安です。周期が乱れているのか気になります。

みなさんの知識やアドバイスを頂きたく投稿しました。
体外受精と顕微受精、合わせて3回しましたが妊娠には至っていません。3回休みなく連続で治療していましたが、精神的に疲れてしまい先周期は治療をお休みしました。
今までの治療経過から医師からは自然妊娠は難しいと思うと言われましたが、せっかく治療お休みしているからと思い深くは考えずに自己でタイミングを取ってみました。
アプリ上では排卵日は3月18日で、前日の17日にタイミングを取りました。排卵検査薬を3月16日から22日まで使用しましたが一度も陽性にはなりませんでした。初めて使用したことと、医師からの言葉もありそこまで真剣に考えていなかったこともあり、1日一回しか検査薬は使用していませんでした。今月、生理予定日が4月2日でしたがまだ来ていません。基礎体温も時々下がっている日がありますが、ほぼ高温期であり今日まで維持しています。もしかしたらという思いがありますが、期待してダメだった時のことを考えると何とも言えない気持ちでいます。治療していた時は採卵後からデュファストンを服用しており、判定日から服用を止めるということをしていたので、服用しなくなって2日後には生理が来ていました。今回は薬も飲んでいないので周期が乱れていて生理が遅れているのか。よければ、ご意見伺いたいです。

コメント

ネコバス

もう検査薬はされましたか❓
もし、妊娠の可能性があるなら
早く知るに越したことはありませんよ😊

• ちはるさん

ちはるさん

お返事ありがとうございます。
    もし違ったらと思うと、なかなか腰が上がらずまだ検査薬はしていません。
    でもしないととは思っています。
    ちなみに今なら普通の検査薬で大丈夫だと思いますか?予定日から使用できるものの方が確実でしょうか?

• 4月10日
ネコバス

予定日が2日なんですよね!
予定日から1週間過ぎて検査するタイプが手元にありますか?
それなら大丈夫だと思いますよ😃

• ちはるさん

ちはるさん

アプリ上では2日でした。
    どちらも手元にはないので、買いに行きます!!

• 4月10日
  • ネコバス

ネコバス

妊娠してたら、早く知ってる方が断然いいと思うので是非試してみてくださいね😊

たとえ陰性だとしても
    あまり気を落とし過ぎないように、捉え方を方向転換してみてくださいね。
    精神的に落ち込むのが一番良くないので
    簡単ではないと思いますが
    頭の中が妊娠のことだけで一杯にならないようにしてもらえたらなと思います😊

• 4月10日
  • ちはるさん

ちはるさん

背中を押されました。本当にありがとうございます!

• 4月10日
  • ちはるさん

ちはるさん

早速、薬局に買いに行きやってみました。
    薄いですが、これは陽性と考えていいと思いますか?自分では欲目が出てしまっているのかもと。こんなことを聞いて本当にすみません。

• 4月10日
  • ネコバス

ネコバス

おめでとうございます❣️❣️
    はい!!妊娠されてますよ😍😍😍😍
    すごいです!!!!嬉しいです😆😆😆😆

• 4月10日
  • ちはるさん

ちはるさん

本当ですか⁉嬉しいです!!
    結果が出てからも手が震えて止まりません。
    検査薬のラインって、時間が経ったら薄くなってきますか?段々と薄くなってきてるのですが...

• 4月10日
  • ネコバス

ネコバス

私も初めて陽性が出た時は手の震えがとまりませんでした😊😊
    まだ、きっと妊娠4wあたりかと思うので反応も薄いですよ!
    私の場合1分経って見て、真っ白で
    30分後見たら薄い線がみえました。

明日病院に行けるなら行って見てくださいねね!エコーではまだ赤ちゃんは見えないと思うので血液検査でhcgの反応を見ると思います!

• 4月10日
  • ちはるさん

ちはるさん

分かりました!!ありがとうございます!!
    明日は残念ながらキャンセル出来ない用事があるので、明後日に必ず病院に行きます!!
    気をつけないといけないこととか、これはダメとかありますか?

• 4月10日
  • ネコバス

ネコバス

冷えないように、暖かく過ごしてあげるといいですよ😊
    冷たい物や、体が冷えることは避けたほうがいいとおもいます✨

4wあたりだと妊娠してることに気づかない人のほうが殆どです☺️

• 4月10日
  • ちはるさん

ちはるさん

特にあれこれ考え過ぎない方がいいってことですかね。冷えないようにあったかくして過ごします。ユカリさんのアドバイスがなかったらこうはなってませんでした。本当にありがとうございました😖

• 4月10日
  • ネコバス

ネコバス

妊娠発覚の喜びを共感させてもらって
    こちらこそありがとうございますです😊❤️

葉酸のサプリと小松菜や春菊を摂ってくださいね❣️

• 4月10日
  • ちはるさん

ちはるさん

小松菜、春菊いっぱい食べます💨
    ありがとうございます😌

• 4月10日
  • ネコバス

ネコバス

おはようございます☀
    あれから、病院には行けましたか❓

• 4月14日
  • ちはるさん

ちはるさん

おはようございます☀病院行きました💨
    エコーで胎嚢確認できました!
    心拍はまだでしたが、まだ胎嚢が見えるぐらいで大丈夫と言われました。来週の水曜にまた病院行きます💨診察が混んでて忙しかったのか、週数とか予定日的なものは計算しておいて、また来週言いますと言われました😑胎嚢が見えたので勝手に5週ぐらいなのかなと思ってるんですが😅

• 4月14日
  • ネコバス

ネコバス

よかったです‼️
    改めておめでとうございます㊗️🤗
    心拍は7wぐらいでわかるはずなので
    栄養しっかりとってくださいね✨

• 4月14日
  • ちはるさん

ちはるさん

ありがとうございます😊
    妊娠するまでは、妊娠できるのかずっと不安でしたが、一歩前進したらしたでまた新しい不安が出てきますね💦
    今はちゃんと心拍確認できるのか不安で😓
    でも心配ばかりしてても仕方ないので、大丈夫と言い聞かせてます💨

• 4月14日
  • ネコバス

ネコバス

わかりますよー!!
    妊娠することが
    まずゴールだとおもってたけど妊娠がわかってからの1週間1週間が不安でたまらないですよね☺️
    もう身体も気持ちもママになってる証です😊
    ネットでいろいろ検索してしまうと思いますが確実な情報ではないので振り回されてネガティヴにならないようにしてくださいね😊

• 4月14日
  • ちはるさん

ちはるさん

はい💨検索魔になり過ぎないように、ポジティブシンキングで過ごします💨

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも顕微授精してます。ちはるさんの投稿みて励みになりました❤️本当におめでとうございます💕何が起こるかわからないですね💖☘💖不妊原因とかありましたか?わたしは多嚢胞、男性不妊です(>_<)

• ちはるさん

ちはるさん

ありがとうございます。医師からは自然妊娠は難しいと言われていたので、本当に何が起こるか分からないと思いました。
    私は特に不妊原因は言われてませんでしたが、卵管嚢腫で卵管が片方ありません。あとは持病の関係でステロイドと免疫抑制剤を服用しているので、もしかしたらそれも関係あるかもとは言われていました。
    辛い不妊治療をしていたら妊娠は奇跡だと思いますよね。奇跡だから何が起こるかは分からないです。治療していく中で、ツライことや悲しいことたくさん経験してこられたのかと思います。私もそうでした。私の投稿が少しでもお役に立てたなら光栄です。

• 4月10日