※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四ヶ月の赤ちゃんで、夜は150mlのミルクを飲ませています。体重増加が少ないようで心配しています。頻回授乳が必要かどうか知りたいです。

もうすぐ四ヶ月ベビーです。

夜寝る前だけ150飲ませてそれ以外は完母で頑張っています😭(こだわりですみません)
イオンなどで授乳して体重を図ると50-100くらいしかのめてなくて、抱っこひもに入れたら寝ることが多いので、自宅以外ではそんなに頻回授乳はしてない感じです、、、

なのですが体重が1日10g増えてるか?増えてないか?くらいで、、、これってやっぱりだめなんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも毎回それくらいしか飲んでないです🥹ミルクも飲んで120🍼

1日に何度授乳してますか?
おしっこやうんちなどしっかり出ていて体重増えてるなら個性の範囲内ってきもしますが、気になるなら試しに日中も母乳のあとにミルク足してみたらどうでしょうか?
母乳後のミルクを全然飲まないようなら母乳足りてるだろうし、そこそこ飲む様なら足りてなかったなかな?と目安になるかと思います

うちは母乳のあとミルク飲ませようとしても拒否なので少食な子みたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク全然グビグビ行きます(笑)😂
    授乳は6回くらいですかね、、、今日数えてみます!!
    うんちもちょっと便秘気味で😭(泣)

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぐびぐび行くなら80未満の哺乳量のときだけ40とか少しミルク足してもいいかもですね😉それで体重増えすぎるならミルクの回数調整したりしたらいいだけですし☺️
    うちの授乳回数も6回から8回くらいです!うんちも週に1.2回…

    でもミルク飲まないからね〜時間空けないと母乳も全然飲まないからな〜って感じで諦めてる感じです🤦‍♀️体重は毎日だと少ないけど月で割ると増えてるね〜っ具合ですが、昼寝もするし起きてても不機嫌は無いしゴソゴソ動くし元気なのでまあいいか😂

    • 7月13日