※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

後輩が非常識な態度を取り、仕事に集中できないため転職を考えている女性の相談です。

職場の後輩ですが、一人称が下の名前です。「私」と言わずに「○○はね〜」と言います。
会議の場でも、です。
上司は誰も注意しません。
ちなみに保育士です。
私は保育士の資格もありますが、今の職場では社会福祉士として働いているため、職種は違います。
勤務先は同じです。

この前は、「中国って何?どこにあるの?」と保護者の前で言っていました。
換気扇と室外機の区別もつきません。
子どもに対しても乱暴です。

私が保護者と電話中も、馬鹿でかい声で仕事と全く関係ない話をして笑っていたり、、とにかく非常識です。

今の25歳ってこんなんですか?
皆んながそうとは思いませんが、「だから保育士は〜」と言われても仕方ないなと。批判覚悟で言いますが、、

とにかく声がうるさすぎて仕事に集中できないし、ストレスなので、耳栓して仕事しようと思っています。
一緒に仕事をしたくないので、転職も視野に入れて動いてます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

25歳と言う年齢の括りより、大人としてどうかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    自分の子は彼女みたいな大人にならない様に育てようと思っています😓

• 7月13日
ジョージ

Z世代ですね…笑
私の職場に似たような子がいます。常識はなく敬語も使えず、なぜか上から目線。何度説明しても同じことを聞いてくるメモは取らない。距離置いてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこにでもこういう人っているんですね。敬語使えないですよね。挙句に先輩に向かって大声で「キモーい!」と言っています。💧
    職場が小さいので、嫌でも視界に入るので、毎日ストレスです。

• 7月13日
  • ジョージ

ジョージ

毎日ストレス…すごく共感です。
    求人サイトを見て転職も考えるくらい私もストレスです😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます😭
    ストレスでまだそれ程歳でもないのに白髪が増えました笑

• 7月14日
ママリ🔰

25歳だから・保育士さんだからではなくその方だからって気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    職場が小さいため、ストレスで禿げそうです😇

• 7月14日