※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
お仕事

肝試しは、自信をつけたり夏の風物詩として行われることがあるからです。保育士や教諭の方々は、子供たちにさまざまな経験を提供して成長を促しています。

保育士さん、幼稚園教諭さん、教えてください!

お泊まり保育等で、肝試しのようなことをするのはなぜですか?

わたし自身も幼少期に経験しましたが、
本当に怖くてやりたくなかったです。

やりとげた!という自信に繋げるとか、そういう理由があるのか、
夏といえば肝試し!ということでやっているのか、

どんな理由でやっているのか教えてほしいです!


コメント

ママリ

お泊まり保育はなかったのですが、夏まつりによく「おばけやしき」はしてました!
やはり夏といえば!ってイメージが強いです!

ママリ

保育士、教諭ではないですがすごいわかります😅

私も幼少期おばけが本当に怖くて、おばけの話をする友達とか大嫌いでした💦
聞いちゃうとしばらく夜眠れなくなるし、怖くて怖くて、やめてほしいです💦

大人になったらおばけより人間のほうが怖いのであまり気にならないですが、子どもの頃は本当にいやでした。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

保育士しています(๑˃ꇴ˂๑)🩵.ᐟ.ᐟ

お泊り保育が職場の園にはないので分かりませんが……。

夏祭りはありましたよ(≡ε≡;)✸↯
夏といえば……

って感じなんだと思います(。・_・。)•••。

ココだけの話……
私達、保育士もやりたくないです😥⤵️⤵️⤵️
準備が大変だし、子供たちを怖がらせて何が楽しいの❔💧💧って思います(´。•_•。)⤵️⤵️

今年の夏祭りで肝試しをした理由は、保護者からの要望です꜀(。⌓°‎꜀꒷꒦⎞‎ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙