※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目のタイミングは今ではなく、反抗期が始まったら考える方がいいかもしれません。息子に今は愛情を注ぎたい気持ちが強いようです。

2人目欲しいなって本気で思うタイミングいつか来ますかね😂  

1歳2ヶ月の息子がいます。2人目欲しい気持ちはあるし、できたら30までに産みたい気持ちもあるんです。
でも、つわり結構ひどかったし、2人育児できるかなぁとか不安が多く、なによりもまだしばらくは息子1人に愛情を注ぎたいって思ってしまうんです。
2人目できたら妊娠中きっとつわりやばいから構ってあげられない、出産の時家あける、退院してきたら頑張って上の子優先ってしたとしても、絶対我慢させる事多いじゃないですか?
それを想像しただけで悲しくなってきてしまうんです😅
下の子が泣いてるそばでぼくもママがいい〜とか毎日息子に泣かれたら私もう病みそうで笑
下の子だって産まれたら絶対可愛いしもちろん大切だから泣いてたらお世話したいし、かわいいかわいいってしたくなるじゃないですか?
何よりも大切な存在が2人になってどちらかが我慢とか寂しい思いをすると想像しただけで無理無理ってなっちゃうんですよね🥲
こんなんじゃ絶対今じゃないですよね😂

息子かわいすぎて全然考えられなくなっちゃったな2人目…
反抗期とか始まったら2人目考えようかな。何年後だよ笑

コメント

ごっちゃんママ

2歳半くらいになって結構しっかりお話ができるようになったらあー赤ちゃんってかわいい!赤ちゃん欲しい!ってなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにまだまだ私の中で息子が赤ちゃんだからもう1人赤ちゃん欲しいと本気で思えないのかもですね😂
    ここは自然に身を任せて気持ちが変化するのを待った方が良さそうです😆

• 7月13日
  • ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

まだ1歳の頃って赤ちゃんみたいで可愛いですよね☺️
    2歳も可愛いんですけどイヤイヤ期が始まって癒しを求めたくなります。笑
    なので今は1歳を満喫して身を任せるのアリだと思います🤭💓

• 7月13日
ここあ

私も30までに産み終わる気満々だったのが既にアラフォーです😭
2人目は20代で産みましたが自然に任せてました!
おかげで歳の差はありますが仲良しです☺️

🐨

うちもそう思っていましたが、娘と意思疎通とれるようになり、心にゆとりも出来て、赤ちゃん欲しい!と思うようになり、2人目を考え始めました🙂

つわりやばくて構えなかった時期もあったし、生まれてからさらに色々我慢させちゃうんだろうなぁと思いますが、きょうだいがいたら楽しいだろうし、(一人っ子が悪いとかでは全然ないですが!)赤ちゃん来てくれたらいいなと言う気持ちでゆるく妊活を始めました🙂‍↕️

今はまだそう感じるのであれば、時期ではないのかもしれないですね🥺ご自身の欲しいと思ったタイミングで全然良いと思います🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰 

私も30までに…と思ってましたが、もうつわりも壮絶だったし、産後メンタルを崩してしまったり、転勤を挟んだりでかなり間が空きました。(30もすっかり越しました😂)
環境が落ち着いて娘もだいぶ1人で出来ることも増えたのでやっと2人目に踏み切れました。
我が家はだいぶ遠回りになってしまいましたが、娘が自分から毎日お腹に話しかけたりキスしてくれたりして赤ちゃんを楽しみにしてくれている様子を見るとうちは今でよかったんだと思ってます!
今回もつわりが壮絶で、加齢もあって思うように体が動かない日もあって結局娘には我慢させてしまっている事も多々ありますが、同時に成長に繋がってるのも実感して悪い面だけじゃないなとも感じています💡