※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が精神疾患で、治療に抵抗があり、家庭や仕事に影響が出ている女性の相談です。解決策を求めています。

旦那さんが精神疾患抱えてる方いますか?

夫が発達障害なのと恐らく躁鬱発症してますが、薬飲んだり病院に行くなら死んだ方がマシみたいな考え方で治療は無理です😱

とにかく私にだけあたりがきつくて、私に八つ当たりしてなんとか体裁保って仕事とか生活してる感じです😥
1年くらいまともに喋ってなくて、コミュニケーションは取れないです。
金銭感覚も狂ってて、ワンオペで家事育児しながら夫のサポートして生活費も稼いでて💦

夫は子供たちが生きる望みって感じなので、恐らく私が家出や別居したらそのままだめになってしまうのがわかりきってて、行政に相談もしてますがなにも行動に移せず。

一応私もメンタルクリニックに通ってますが、状況が異常過ぎて薬やカウンセリングじゃどうにもならず。
ショートステイで子供たち預けて出掛けても、別になにも楽にならないです😭😭

こんなの解決方法なんてないんですが、旦那さんが病んでるけど見捨てられない方がもし他にもいたらコメント貰えると嬉しいです🥺

コメント

みかん

旦那は病んでませんが、私が発達障害で躁鬱で通院してます。

ご主人、自分がイライラしたりせず楽しく生きやすくなるために&子どもが生きがいなら、その子どものために病院行って治して、は通用しないですかね🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

夫は陰謀論?自然派?みたいな怪しい持論があり、医者が鬱を作るとか、向精神薬は害悪みたいな偏見があるため難しいです😭
    子供の時のトラウマもあって医者や病院がとにかく嫌いみたいで、出産の時すらソワソワゲッソリしてすぐ帰ってました🥲

• 7月13日
  • みかん

みかん

男の人は特に病院嫌いの人多いですもんね🥺
    医者が鬱を作る、向精神薬は害、誤解してる方がよく思うことですよね😅

最終は病院行かないなら別居(離婚)する!とかですかね🤔
    あんまり酷くなるとママさんや子どもに手が出るタイプの人もいるんですが。。それは無いですか?
    無いならいいんですが🥹

• 7月13日