※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

中学生の娘が熱と頭痛で学校を休んだが、友達と遊んでいると疑われた。電話で確認しようか悩んでいる。どうすべきか。

中学生の娘の話です。
熱と頭痛で学校を休みました。
1番仲良しの友達も頭が痛くて学校を休んだそうです。

夕方ごろ、別の友達からのLINEで
先生(娘の担任)が「2人で遊んでるんじゃないの〜?」って言ってたよ!と…
体調悪いみたいですよとその友達が言ったら
「本当かな〜?」と言っていたみたいです…

熱と頭痛で欠席という事をアプリで連絡入れましたし、疑う意味がわからん!
疑ってたとしても他の生徒にそんなこと言うか!?とすごく腹が立ってしまいました。

言わせておけばいいと思う反面、1日中フラフラしんどそうな姿を見てたので、仮病と思われた娘の気持ちを思うとやっぱり腹が立ちます。

そんな事を耳にしたのですが、本当に熱があり休んでますので。ということを明日学校に電話でもしてやろうか!と
今の気持ちではそう思っているのですが
そんな事したらモンペ扱いされてしまうのでしょうか…

モヤモヤして寝れません…

みなさんどう思いますか?どうされますか?

コメント

▶6人の怪獣

気にしません😅💦
先生によると思いますが、こんな時代だけど案外まだまだフレンドリーだったり先生そんな事言うんだ?!って感じの先生も居ます🙃
なので会話の1つって感じで私は気にしませんね😊

• ゆの

ゆの

確かに担任の先生はフレンドリーな感じの先生です😳

大雨で遊びに行くわけないだろうが!他の生徒にそんな事言って、考えてから物言え!と思ってましたが、会話の1つ。そうですよね😅
    冷静になれた気がします🙇‍♀️笑

ありがとうございました😊

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

それはムカつきますね!
もし他の生徒から休んで遊んでたの?など言われる事があれば電話して抗議します!
「先生の発言から他の生徒から疑われた。前科があるならまだしも仲がいい子とたまたま休みが被ったからと体調不良を疑ってそれを他の生徒に言うのはどうなのか。」などなどモンペだと思われても言ってやりたいです✊
でも特に他の子から休みの理由を疑われる事がなればモヤモヤはしますが、アクションは起こさないです🌀
会話の一つだとしても個人的にはなしです💦
本音では遊びに行ってるのではと思っていても周りには分からないように「体調崩すタイミングも一緒なんてほんと仲良しだね〜」くらいにすればいいのにと思います。

• ゆの

ゆの

ムカつきますよね😑
    しょっちゅう学校を休んでいるなら疑われてもしょうがないと思いますが、そうではないから腹立ちました!

体調崩すタイミングも一緒なんてほんと仲良しだね〜
    なんて言える先生だったら逆に好きになります😳

幸い周りの友達は疑うとかなく心配してくれているみたいなので、それなら冷静でいるか…と思いつつもモヤモヤは残っていて😩

登校して、本当は2人で遊んでたんでしょ〜って先生に言われた!なんて帰ってきた日には即動きます!😂

• 7月13日