※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の帰宅時間が遅いため、待つか早く寝るか悩んでいます。仕事で遅い帰宅の方、何時まで待っていますか?

【夫の帰宅 何時まで起きて待ってますか?】

開発職で激務な夫。
昨日の帰宅は1:00。
今日もまだ「帰るよ」の連絡がないので1:00〜2:00になりそうです。

家族のために頑張って働いてくれているので起きて出迎えてあげたい気持ちと、まもなく2歳になる双子が6:00〜7:00には目覚めるので早く寝たい気持ちもあり、いつも先に寝てしまうか悩みます😅
(私は仕事はしていません。)

私は、出迎えると言っても、ごはんを温めて少し会話する程度で夫がお風呂に入ったら先に寝ます。

仕事で帰宅時間が遅い旦那さんがいるママさん、何時まで待ってますか?

コメント

あおちゃん

眠くなったら寝てます😂

ことのんママ

ウチは、シフト勤務で、午後からの勤務の際は、0時半頃帰ってくるのですが、今は専業主婦なので、待ってます。
どうしても眠い時は、冷蔵庫に入れたおかずと、「先に寝ます」の一言をメモに書いて貼っておきます。
でも、いつも「起きてなくてもよいのに。」と、言われます😅

chibi

うちも深夜帰りですが待ちません。
ご飯も勝手に温めて食べてもらっています。
帰ってきてそのままリビングで寝てしまっていることも多く起きていた方がいいとは思いつつもさすがに何時になるかわからないのを待つのも無理なので夜中携帯は確認しますが先に寝ます。

はじめてのママリ

前は1時から2時の時もあり、今は0時から1時くらいですがいつも起きて待ってます!
そうしないと夫婦の時間がなくて…😖

はじめてのママリ🔰

みなさま

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

金曜日の帰宅は2:45だったので先に寝ておこうと思いましたが、疲れているだろう夫が事故なく帰ってこられるか心配でなかなか寝られませんでした💦

私が仕事をしていないうちはできるだけ待っていて仕事の愚痴を聞いてあげるのがいいだろうと思うので、可能な限り起きていようと思います。