※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1歳の子どもが児童館で遊んでいると、年少さんぐらいの女の子がおもちゃを落として子どもに当ててしまいました。その後、同じ子が通せんぼをしてきて、親は見て見ぬふり。この状況にモヤモヤするのは普通でしょうか?

ちょっとモヤモヤしたのですが…

子ども(1歳)が児童館の小さいすべり台を滑って降りてきたところに、年少さんぐらいの女の子がすべり台の上から電車のおもちゃを落として、子どもの頭に当たりました。

その時はあまり気にせず、その子もすべり台したかったのかなと思ってその場を離れましたが、その子がすべり台をすることはなく、別のところへ行きました。

別の日に、またすべり台のところに行くとまた同じ子がいて、「ダメ!」と言って通せんぼ?をしました。

ちなみに他の年少さんぐらいの女の子にもしていました。

親はすぐそばにいましたが、見て見ぬふりって感じでした。

1人目なのでよくわからないのですが、年少さんぐらいだとあるあるなんですかね?
小さい子がやることだし気にせずいようと思うのですが、割とよく会うのでちょっと避けたいなと思ってしまいました。

こんなことでモヤモヤする方がおかしいですかね?

コメント

はじめてのママリ

その子がいじわるをすることより、親が見て見ぬふりがモヤモヤしますね😑💭
モヤモヤするの、全然おかしくないと思いますよ。

文章を読んだだけでの印象ですが、親が構ってくれないからいろんなところでいじわるして、周囲の気を引きたいのかなって思いました。
年少だからと言うよりは、親がその親だから、って感じですかね😓

私は割とそういう子がいたら注意しちゃうタイプなんですが、関わりたくなければ避けるのがベターかと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    構ってほしい…ありそうです😳いつもママ同士で話してるだけで、あんまり子どものことは見てないなぁという印象です。先日は他の子が使ってた三輪車みたいなやつを借りて、カゴに他の子のタオルが入ってたんですがポイって投げてましたし🙄
    インスタで子育て垢やってる人らしくて近所ではちょっとした有名人?みたいなんですけどね…
    近くに児童館がそこしかなくて、全く会わないのは無理そうですが、極力近寄らないようにしようと思います。

• 7月13日