※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明日受診すべきか悩んでいます。風邪の症状は軽くなってきていますが、夜中に咳で起きることがあります。3連休前で念のため受診した方がいいでしょうか。

明日小児科あいてたら受診したほうがいいか迷います。
先週から風邪をひいて薬を処方してもらっていました。
日曜日で薬が切れます。
今は熱もなく食欲もあります。
頻度は少なくなってきているのですが
夜中咳で起きることがあります。

日中も鼻水ダラダラ、咳もけっこうゴホゴホしています。
気持ち程度によくなってきているのですが
3連休になるし念のため受診したほうがいいでしょうか?

コメント

むい

子供の咳止めは気持ち程度のお薬しか貰えないかもです💦

でも小児耳鼻科に行ってみてもいいかもです!小児科は小児全般ですが、小児耳鼻科は専門なのでもしかしたらいいかも?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    小児耳鼻科ってあるんですね!
    それだとちょっと強めの薬もらえるのですか?

    • 7月12日
  • むい

    むい

    貰ってる薬にもよりますね🧐シロップよりも粉薬のが効きますし、痰切りを貰ったり…
    月齢的にあまり強めは出せないと思いますが小児耳鼻科のお薬でうちは改善しました!

    • 7月13日
しーくん

私なら耳鼻科を受診します。
連休なので不安ですよね💦
お大事にしてください😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に耳鼻科一度受診したら透明な鼻水だし大丈夫だよと言われて吸引のみだったんですよね💦
    咳もしていてこれは小児科でみてもらってと言われたことがあって💦
    病院によるかもですが別の病院にすれば対応もかわってくるんですかね😢?

    • 7月12日
はじめてのマリリン

咳のテープとか貰ってますか?
ゴホゴホが気になるなら、咳のテープだけ欲しいですかね🤔
あとは飲んでも飲まなくてもそんなに変わらないと思うので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳のテープもらってます!
    テープくらい処方してもらうか考えたいと思います!、

    • 7月13日