※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がいます。一日は授乳、ご機嫌、寝ぐずり、寝るの繰り返し。授乳間隔は2〜4時間で、寝る時間が午前・午後に1回ずつ。最近、飲み遊びが10分で終わることが増えてきました。満腹中枢ができてきたのかな…?

3ヶ月ちょいの息子がいます。
みなさんのお子さんはこれくらいの月齢の時、どんな一日でしたか?
うちは大体授乳→ご機嫌→寝ぐずり→寝る→の繰り返しです💡授乳の間隔は昼間は2時間〜4時間くらいですが、授乳と授乳の間ずっと起きてることはほとんどないです。ママリ見てると、これくらいの月齢でも午前と午後に一回ずつ寝るくらいって見たりするのでうちの子はよく寝る子なのかなと思いまして!
あと最近飲み遊び?が凄くて、両乳合わせても10分くらいしか飲まなくなってきました。満腹中枢ができてきたのかな…??

コメント

金ちゃん。

いっぱいお昼寝してくれるって羨ましいです😭
うちの子は長くても30分くらいしか寝てくれないし、ご機嫌で遊んでいてくれることもあまりありません😵
なので日中は基本抱っこでたまにオモチャで遊んだり絵本読んだりって感じです😂

授乳は遊び飲みしてる感じはないですが基本両乳で8分くらいです💡
たまに6分の時もあったりしますが、満腹中枢もできて飲むのも上手になったんだなぁ〜って思ってます😌

• ちーちゃん

ちーちゃん

長くても30分なんですね!しかもご機嫌な時間があまりないとなると大変ですよね😖😖
    家事などはどうされてますか?😖

授乳時間も短くなってくるんですね✨ちゃんと両乳飲んで欲しいので時間短めにしてみます🎶

• 4月10日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

ホント大変です😭
    体重が8キロ超えてるので、更にしんどいです😂
    掃除とか洗濯は泣いてても待っててもらってパーっとやってます😣
    旦那が家にいることが結構多いのでご飯は旦那が担当してくれている感じです💦
    なので、ご飯作らなきゃ〜ってならないので助かってます😭

両方ちゃんと飲んでほしいですよね💦
    短めにしたらきっと飲んでくれると思いますよ🤗

• 4月10日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

8キロあるんですね!しっかり成長してますね〜✨✨うちは多分今7キロくらいです💡
    泣いててもやらないとですもんね😖うちもそうですー😖なるべく寝てる時とかに済ませるけど、どうしてもそれだけじゃ時間が足りなくて💦
    旦那さんがご飯作ってくれるの素敵ですね〜😍

短めにしたら飲んでくれました!✨よかった🎶

• 4月10日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

成長曲線のギリギリを攻めてます😂
    まちさんのお子さんもすくすく成長してますね〜✨
    食事も作らなきゃってなったら絶対にやり切れない自信があります😭
    けど、普通は子育てしながらみんなやってるから自分は楽しちゃってるなって凄い思います😢

おー😆!
    良かったです😌🎵
    一安心ですね💓

• 4月10日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね!!
    うちも大きめです〜😁💡
    世の中のママさん達ってすごいですよね✨💦我が家の旦那様も、朝か夜しっかり食べればいい人なので楽させてもらってます😅

アドバイスありがとうございます〜✨✨

• 4月11日
クレア

明日で3ヶ月になります‼
うちは完全ミルクなんですが
まちさんと似たような状況です(笑笑)
ウチは
飲む→寝おち→起きる→少しご機嫌→空腹で少しごねる→飲む
の繰り返しです😅

起きてる時間も遊ぶ時間も少ないのでこんなんで大丈夫なのかと思ってます💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

同じ感じですね〜✨✨うちの子だけじゃなくて安心しました〜✨💦
    寝る子は育つと言うけど、これでいいのかな?と思ったりしますよね💦

• 4月10日