※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
妊娠・出産

39週4日の妊婦です。内診後に出血があり、お産まで遠いか不安です。内診後の経路について教えてください。

39w4wの予定日まで残り3日の妊婦です!
今日内診グリグリしてきました💦
子宮口はまだ固くて内診痛すぎました😂
その後のトイレ2回は血が出てましたが、刺激による出血だと思うので、まだお産までは遠いのかな〜と。
内診グリグリ経験ある皆さん、内診グリグリ後のおしるし、破水、陣痛までの経路教えてください!

コメント

ママリ

39週目入ってすぐに内診して帰宅後、出血しました!
内診の影響かな…?と様子見てましたが夜には明らかに粘液栓のようなものとおしるしがあり、次の日の夜中に破水しました🥹
即入院で陣痛もすぐについてきて、内診後2日で出産しました⭐️

みょん

子宮口は37wから3cm開いてました!
39w検診でグリグリ、何もなし。
40w3d予定日超過の検診でもグリグリ、その日の夜おそらくグリグリによるおしるしっぽいやつと腰の重苦しい感じ。
ただ、そのまま陣痛もこずに経過。
40w6dで朝から入院して誘発分娩になりました🤣

🐜

1人目グリグリ後数時間で陣痛!
2人目グリグリ3日後に破水でした👶🏻2人目は2回グリグリされましたが2回ともに出血もなにもなかったです🫠
どちらもめちゃくちゃ痛くて涙出ました😢