※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病で赤ちゃんの症状は、ご機嫌が悪くなり、ミルク飲みが悪くなることや夜泣きがひどくなることがあります。

生後6ヶ月前後で手足口病かかったお子さんいらっしゃいますか??

うちの長女が今流行りの手足口病になってしまい、次女にうつるのも時間の問題かなと思っております。

赤ちゃんで手足口病なるとどんな感じでしょうか?
ご機嫌はかなり悪かったですか?
ミルク飲みは悪くなりましたか?
夜泣きはひどくなったりしましたか?

コメント

こっこ

かなり前ですが、娘が7ヶ月の時にかかって覚えています。
母乳でしたが、口が痛いからおっぱいも飲めず、脱水がとても不安でした。カロナールを処方してもらって、飲ませるとそれが効いている間はおっぱいが飲めたので、とりあえず最低限の間隔でカロナールを飲ませて授乳してやり過ごしました。機嫌や夜泣きも悪かったですが、2日くらいですっかり良くなったので、そんなに大変では無かったです。
ポツポツが少ない場合や熱が出ない場合、色々あるので軽く済みますように!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    脱水だけほんと気がかりでした💦
    まだかかってもいないのですが、痛み止めのおくすりでなんとかなりそうだとお話聞けてホッとしました!!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

保育園もいっておらず兄弟もいなくてどこからもらってきたのかわかりませんが2週間くらい前になりました!!
熱は1日で平熱に戻りました!熱が下がってからポツポツが出始めて、ミルクもかなり飲む量が減っていた為、赤ちゃん用のポカリみたいなのを飲ませてました😳
それもそんなに飲んでくれなかったのでミルクをちょこちょこ飲ませて脱水にならないように気をつけました💦

機嫌は熱があった日は悪かったです💦夜中も何回か起きました😮💦

おまめ

6ヶ月になったばかりの子が手足口病になりました!
熱は8時間ほどで解熱、
湿疹は解熱後にでたので突発かと思いましたがオンラインドクターいわく手足口病らしいです。
(突発は2-3日高熱が続く、と。)

お腹も腕も脚もほぼ全部に出ていましたが、比較的軽い症状でした。

とくに食欲睡眠に影響はなく、
湿疹当日だけなんか機嫌悪い?ぐらいでした。

湿疹も2-3日だけで
ほんとに手足口病なのか疑ってます