※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園から帰宅後、子供がアイスを欲しがり、イライラしてしまい外に出してしまった経験について相談したいです。

今日保育園にお迎えに行き、家に帰ったら、「アイス食べたい」と泣き騒ぎだしました。
もう遅いし暗いし雨だし、私も1週間の疲れがたまっていてヘロヘロで、「今日はもう遅いから明日買いに行こう」と言いました。
全然きかず、アイス食べたいの一点張り。
イライラしてしまい、限界を感じ、「じゃあ一人で買いに行きな」と外に出してしまいました。
小さな傘をさして泣きながら外を歩き出した息子。
もちろんすぐ追いかけて結局車で買いに行きましたが、虐待のようなことをしてしまったと猛省しました。
だめな母親です。
みなさんは、こんな経験ありますか?

コメント

ペッパー

お疲れ様です。
私だったら泣こうが暴れようが絶対行かないです!外に出してしまった後でもちゃんと行ってあげてえらいなと思いました🥲
出て行きなさい!と一瞬外に出したことはあります🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は一旦主張し出すと絶対ひかないので😂
    反省しつつヨレヨレな感じで連れて行きました。。
    自分の中に我慢のリミッターみたいなものがあって、疲れていると沸点を超える?ように怒ってしまうんですよね。気をつけよう…😢

• 7月13日
ママリ

イライラしすぎて、逆に私が家を出たことがあります。
本当に子供を放置するつもりはなく、家を出て物陰に隠れていたのですが、、
玄関開けてパニックみたいに大泣きしながらママー!と叫んでいて、虐待だ…と思ってすぐに戻りました。
心を傷つけてしまっただろうなと猛省しました😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も癇癪が収まらないときは、部屋にこもったりしたこともあります。
    そうですよね、私も今回のことは、大事な息子の心を傷つけてしまった、何やってるんだ…と猛省しました。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

こんな経験ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    違うやり方があったと反省してます。

• 7月13日
はじめてのママリ

うちも3歳の娘ですが、帰宅早々アイスやお菓子を食べたがります😫
キュウリや代用になりそうなものがあればまだ大丈夫ですが、何もない時にワーワーされるとこちらもイライラしまくります💦私は怒鳴ってしまいます😮‍💨
もう、お互い駄目な時はアイスもお菓子もあげてお互いクールダウンしています🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はちょうどアイスきらしていて😂
    ないものをワーワー言われるとイライラしますよね。
    日々自分の寛容性との戦いです😢

• 7月13日
ちゃこ

うちもいくらでもありますよ!じゃあ1人で行きな!とか😅ただ、子どもが1人で絶対行かないです。玄関で泣き叫ぶ止まりなので外を一人歩きさせたことはないですね💦息子さん、1人でも行こうとするのすごいですね😳焦りますよね‥何事もなくてよかった💦

あまりクヨクヨせず、
自分を労ってあげてください。クッタクタの金曜夜にそんなゴネられたら普通イラッとします😅自分の中で猛省するだけでなく、子どもにそのまま言葉で伝えればいいですよ。1人で外に出してごめん!でももう遅いし暗いし雨で危ないから、今日は行けないんだ!ママも元気がないんだ!わかってくれ!と😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人では行かないだろうと思ったんですけど、泣きながらスタスタ歩き出したので、焦りました😅
    自分勝手ですがその姿に私も胸が痛くなってしまい、慌てて抱っこして連れ戻しました。
    落ち着いてから、「外に出してごめん!一人で行かせようとしてごめん!でもママも疲れてたんだよ」と謝りましたが、ほんとわかってくれ!と思います😂

• 7月13日
  • ちゃこ

ちゃこ

その気持ちがあるなら全然虐待じゃないです!単なるキャパオーバーです🫠5歳くらいになると、すまん!ママ限界だ!と伝えるとわかったよ!もう!(怒)とおさまってくれることも出てきますよ😊笑
    毎日お疲れ様です!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し大きくなると、我慢することも覚えてくるのですね〜
    ありがとうございます😊

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

虐待のようなことではなく、閉め出しは身体的虐待になるんですよー💦
身体的虐待は虐待でも重たいです。児童相談所に通告行けば指導入ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、肝に銘じます。

• 7月14日
そると

私も娘たちが近所の小学生と家の前で暗くなるまで遊んでいて、何度注意しても家に入らず最終的にブチギレてママ先に入るね〜💢と玄関のドア閉めたことあります。笑

次女はヘラヘラ笑ってましたが長女はこの世の終わりのように泣いていて反省しました…😅

時代かもですが…笑
うちの母、よく弟(めちゃくちゃやんちゃだった)を閉め出していて弟は家の前で大号泣してましたが
めちゃくちゃ真面目に育ち、今はいいパパなので全然大丈夫だと思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度言っても聞いてくれないとどうしようもないですよね…😅
    お姉ちゃんのほうが意味を理解していて泣いたのかもしれませんね。
    私の兄もめちゃやんちゃで、小さいとき祖父に蔵に入れられたことがあるそうですが、、今では考えられないですよね😂

• 7月14日