※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫が家族と過ごすのを避け、第三者を誘うことが続いており、その理由がわからず悩んでいます。義母を誘うことに対し、自身の意見との違いを感じ、旦夫の本音が分からず不安です。

私の感覚がおかしいのでしょうか?

旦那:両親が離婚(義父は再婚、義母は独身)
私:父が死別、母のみ

旦那が、週末に誰かを誘うことが嫌です
もう少し正確に言うと、旦那個人が仕事だったり趣味だったり飲みに行くのは何の問題もありません
ただ、家族3人で過ごすことを避けるように必ず誰かを誘います
それが私の実家(兄夫婦と二世帯で、姪っ子と息子が仲良し)だったり、義母だったり
たまにだったら、何も気にならないのですが、ほぼ毎週です
私は家族3人で過ごしたいのに
全然思い出が出来ません(そこに第三者が必ず居る)

旦那が義母を誘うのは、独りで可哀想って言うのですが、私的には離婚自体は個人の理由であって正直私には関係ありません
しかも、旦那は義父の姓に属しているので、どちらかというと義父にもっと会わせたいです
義父には再婚相手がおり、その子供たちも結婚し外孫が4人います
でも、うちの息子は内孫なんです
なんか、それを旦那に蔑ろにされてるみたいで嫌なんです
ちなみに、義母が嫌いとかそういうわけではないです(仲良しですし)
ただ、一線があると思っていて、私はあくまで旦那の家に嫁いでいるので大事にすべき優先順位があると思っているのですが
以前、旦那には家族3人でいるの嫌なのか?と聞いたことがありますが、そうではないようです
個人的には、私と居たくないんじゃないか?と思っていますが(特に喧嘩したとかそういったことがあるわけではないですが、なんとなく)

旦那の本音は分かりません
なんだか色々嫌になってきて、吐き出さずにはおれず投稿しました

コメント

ママリ

家族だけで過ごしたいと思うのはおかしくないと思います!
毎回毎回誰か読んでたらなんで毎回誰か呼ぶの?ってなりますし
そんなに家族だけで過ごすのが嫌なの?一緒にいたくないの?って思います。

旦那さんの姓が義母の姓だったら
優先順位は義母になるんですか?
義父の姓だから義母より義父に合わせたいということですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の姓だったら、優先順位は義母です
    私は旦那の家に嫁いでいるのに、義父を蔑ろにしている事が気に入らないです
    別にだからといって義母に合わせたくないとかではないですよ

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ昭和な考え方なんですね💦
    義父の姓のままにした理由
    離婚した理由
    離婚後の関係性
    何も知らないのにそこに口出してはいけないなと私は思います。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこに口出しするつもりもありませんよ
    だから、私には関係ないことなんです

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がどちらを大事にするかは旦那次第なので、それは好きにしたらいいと思いますし

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

毎週毎週は嫌ですね😔
たまには3人で過ごそうよとか言ってみてはどうですか??

私なりの意見ですが、
姓によっての優先順位って必要ですか?確かに大事ではあるかもしれませんが旦那さんとっての親には変わりないと思うので優先順位をつけるのはちょっとなぁ、、と思ってしまいました。

義父は再婚してるとの事なので
旦那さんからしたら義父の奥様に気を遣ってしまうとかはあるのかなと思います😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ったりしてはいるんですけどね💦

旦那にとっての、親は変わらないのは当然であり、別にそこ自体には何の異論もありません
    うまく伝わりませんが、、、

• 7月12日
🌼

姓はあんまり関係ないかなぁと思いました。

ただ毎週はキツイです。無理です。旦那様としっかり話し合ったほうが良い気がします😥
なぜ他の人を誘うのかとか3人でいるのは嫌なのかではなく私は家族3人で過ごしたい。と言った方が伝わるような気がするしお互い気を遣いすぎてる?のかなと思いました!