※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

育休中の日々が充実していますか?自分の時間を有効活用できず焦っているママがいます。仕事復帰前に何かしたいと思っています。

みなさん有意義な育休を過ごせていますか?
私は朝起きて離乳食あげて、保育所の慣らしに通わせてる間に朝ごはん食べて、そうじ洗濯食器洗いしているうちにお迎えの時間になり、家に帰ってからおっぱいをあげ、テレビをみながらうたた寝し、起きてはテレビを見てそのうち離乳食の時間になり洗濯物を畳む、テレビ見て自分の夜ごはん作って食べる、テレビ見てお風呂に入れてテレビ見て寝かしつけ···
毎日がこんな感じに過ぎていきます···
雨で洗濯できないときや出来合いのごはんを買ってあるときは時間が空きますが子どもが寝てたり泣かずに一人でおもちゃで遊んでるときはテレビつけて(テレビを見るでもなく)ボーッとしてて、なんだか時間を有効に使えてなくて焦ります(;´д`)
仕事の復帰は6月ですがそれまでに何かしておかなきゃと思うのですがなかなか(涙)

こんなぐうたらママは私だけ···?

コメント

橘♡

仕事復帰するなら、今だけですよー

私はもっとぐうたらしてるので、大丈夫です笑

• ままりん

ままりん

ぐうたらしてるのですね、安心しました(^o^;)

• 4月10日
  • 橘♡

橘♡

むしろ毎日ちゃんと家事してて、まずりんさんのどこがぐうたらなのかって私にしてみたら思います笑

• 4月10日
  • ままりん

ままりん

しいていうなら離乳食のメニューが中だるみしてきたのと、食事を出来合いのものを買うことが増えたのと、ボーッとしてるときはダラダラお菓子を食べてしまうところですね!
    本文には書いてないことでした(笑)

• 4月10日
  • 橘♡

橘♡

そこは私と似てますっ!笑
    私は掃除も週一しかしなかったりします
    なので、私のがぐうたらですよ笑

そのくらいなら全然OKだと思います笑

• 4月10日
どんぐりマンマ

6月から復帰なのに、4月から預けれるんですね!羨ましい(゚ロ゚)うちは4月から預けるなら慣らしは2週間までしかとれないので、来週から復帰です( ノД`)

ぐうたらしたいと思いつつ、身一つでウロウロできるのは今だけと、毎日買い物やらで出かけてしまってます^^;ほんとは掃除とか片付けしないとと思ってるのですが( ̄▽ ̄;)
でも1人目の復帰を経験してるので、そのときやっぱり色々初めてで要領が悪かったなと思ったので、今回はビジネス書や家事の本を読んで、仕事と家事の効率化について勉強してます(≧∇≦)

今は慣らしに行ってますが、復帰後も家に出る時間はほぼ一緒なので、こうしたら早いかなとかこの順番でした方がスムーズかなとかそんなことを考えてはノートに書いたりしてます。

• ままりん

ままりん

仕事と家事の効率化について勉強されているんですね!
    私は復帰後は今よりかなり起きるのと家を出る時間が早くなるので、生活のシミュレーションをしておきたいと思います。

• 4月10日
®️ee

三人目にして初の育休取得ですがこんな素晴らしい制度は使わなきゃ損!て思いました☺︎
私なんてもっとグゥタラなのにこんなんでお金いただけるなんてー😭
感謝感激です♡

もう6月から復帰なのですね!
私はまだ10月からでうちの地域は復職5ヶ月前からしか保育園申し込めないです…
一応この前聞いた時にはどこも未満児はいっぱいで入れなさそうです…
なのでもしかしたら育休延長になるかもて感じです🙄

• ままりん

ままりん

本当は10月復帰だったのですが、途中入所は難しいし延長しても入所できる確約はないとのことなので空きのあるうちに繰り上げて入所しました。
    確かにぐうたらしてお金もらえるなんて素敵な制度ですよね!

• 4月10日