※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で復帰後の育児と仕事の両立に不安。転職か頑張るか迷っている。仕事は好きだが激務で心配。時短復帰も考えるが不安。夫との協力もあるが、体力的に可能か不安。転職するか頑張るか、意見を聞きたい。

現在育休中ですが、仕事復帰して育児と両立していけるか不安になってきました💦
みなさんなら転職しますか?
それとも子どもが大きくなるまでと思って頑張りますか?

元々仕事は大好きなのですが、激務のため復帰後育児と両立できるか心配です。
時短復帰を考えていますが、仕事量が多すぎて時短でちゃんと帰れている同僚を見たことがありません笑
職場自体は子育てに理解があり、急な休みや早退等に嫌な顔をする人はいませんが、単純に全体の仕事量に対して完全に人が足りてません😂

ただ公務員専門職で安定しているのと将来のことを考えたら転職する勇気が出ず…。
でも果たしてあの仕事をして帰ってから子どものお世話して…というのは物理的に?体力的に?可能なのかと不安です😇
夫も同職なので激務なのは理解しており、辞めてもいいし辞めないなら分担して頑張ろうとは言ってくれています。

みなさんなら子どもや自分の体力を考えて転職しますか?
それとも夫と協力しながら頑張りますか?
実際始まってしまえばやるしかないのでどうにかなるものなのでしょうか?
ご意見お待ちしています。

コメント

こめこめこ🔰

私も正社員三交代制、夜勤ありの激務ですが、とりあえず時短を申請して、3歳の誕生日まで頑張ってみようかなって思ってます。給料は25%カットですが、正社員だとボーナスも出ますし、なのでパートに変更することや転職などはその時考えようと思っています。

まますとん

公務員、専門職、元々仕事すき、急な休みに対応可能
↑の条件なら辞めるの勿体無いです!!
復職して絶対疲れるとは思いますが、意外とやれないことはないかなーと思います。
時短取るなら、意地で定時で帰るくらいの気迫を見せましょう!権利ですからね。母になれば、子どもが待ってるんで!って図々しく帰れるようになってもいいと思います☺️

S

旦那さんも協力してくれるということですし、保育園の送り迎えが可能な範囲で帰れるなら、何とかすれば何とかなるかなと思います🫣しんどいことはしんどいと思いますが💦

小学校あがってからは保育園ほど長く見てくれないので、物理的に厳しくなるかなと思っていて、とりあえず保育園児の間は正社員フルタイムのままで頑張ろうと考えてます😂

転職は、気になりつつも現状でいいとこ見つかる気がしなくて本腰入れて取り組めてないです😣

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
みなさん本当にありがとうございます!
職場に相談しつつとりあえず普通に復職し、厳しそうなら転職も考えようと思います☺️