※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がお風呂上がりに飲ませるミルクのタイミングについて相談です。お風呂前後でミルクを飲ませるのは大丈夫でしょうか?家族構成や状況も記載されています。

生後1ヶ月ちょっとの娘の事なのですが、お風呂上がりみなさん何飲ませていますか?😭
長女の事はもう4年前の事なので忘れてしまい、、💦
ちなみにうちは私の両親と同居で父が最初にお風呂に入りたがるのでミルクの時間が被ってしまう時もあり飲ませてからお風呂に入れたりします😭
その場合でも上がってからまたミルクを飲ませても大丈夫でしょうか?🥺
完ミです💦💦

コメント

はじめてのママリ

完ミですがうちは特に飲ませてなくて、飲みたそうにしてたらあげますし、そうでなければ次のミルクの時間にあげるだけです😊
飲んでから入ったときも同じです!

• maa❁︎

maa❁︎

コメントありがとうございます🥰
    やはり次の時間で良さそうですね🥺💗
    母に何も飲ませないの?と言われてから気になってしまい、、💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も白湯とか飲ませてたっけ?と思って一度あげてみたんですが飲まず😂
    じゃあいらんかってなりました笑
    うちも上の子いてお風呂とミルクの時間うまくいかない日もあるのでわかりますよ🥺泣いてたらお腹空いてるほうがかわいそうなので先に飲ませちゃってます🥹

• 7月12日
  • maa❁︎

maa❁︎

そうなんですよね、、😭
    お腹空いていると機嫌も悪くギャン泣きになってしまって😭💦
    本当お風呂の時間めちゃくちゃ大変じゃないですか?😭😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは今夫が育休中なのでまだマシなんです🥹
    ですが、これでも大変だと思っているので、これをワンオペで上の子も入れてってなったらほんっっとーーに大変だと思います😭💦
    うちはいまだにお風呂の時間と夕飯の時間とミルクの時間とがイマイチうまく回りません😵‍💫

• 7月12日
  • maa❁︎

maa❁︎

めちゃくちゃ分かります😭!
    うちも夕食作ったり食べさせてたりの時間がよくわからなくて💦
    作ろうと思った時に泣き出したり長女がバスで帰ってくるタイミングでミルクだったり😭💦
    難しいですよね😢

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

午前中はわりと寝てくれるんでそこで家事やるべきなんでしょうけど、つい一緒になって休んじゃうし😂
    おんぶできるようになったら楽かなぁとか、ミルクの回数がもう少し減れば…とか思います💦

• 7月12日
  • maa❁︎

maa❁︎

分かります〜😭😭
    ちなみに私も寝ちゃうし、そこで少し寝ないと夜辛いです🥺💦
    おんぶ出来るようになれば無敵ですよね🥹!

• 7月12日
まー

飲ませてからお風呂に入れたことはないです😳
時間が多少ずれてもお風呂上がりにミルクあげてました。お風呂なんて5分くらいだと思うので💦

• maa❁︎

maa❁︎

うちらほぼワンオペで長女も入れなきゃで、、💦
    結構時間がかかってしまいます😭

• 7月12日
3兄妹ママ

お風呂上がりはベビー麦茶を飲ませてます。

• maa❁︎

maa❁︎

なるほど!!ベビー麦茶もいいですね☺️💗

• 7月12日

お風呂後がミルクの時間と合うように調整してます!

• maa❁︎

maa❁︎

その方法が1番いいですよね😭❤️
    うちは父が1番風呂に入りたがるのでなかなかミルクの時間に合わなくて💦

• 7月12日
しな🔰

お風呂上がりには白湯を飲ませてあげるといいよと助産師さんに教えてもらいました☺️夏場で暑いので白湯を10ml程度飲ませるようにしています!食いついてグビっと飲んでくれるので、ポカポカ気持ちいいお風呂に入った後は大人でも喉が乾きますよね☺️

なの

完ミです!
いまはミルクが優秀で消化に3時間もかからないのでミルクあげて大丈夫ですよ☺️
まだ白湯、麦茶は不要です😁