※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘の頭を拭いていたら揺れていた。揺さぶりが心配。

3歳の娘がいます。皆さんなら気にしますか?お風呂はいつも旦那に入れてもらってるのですが、今日たまたま見た時に頭拭くのが結構早くあたまが揺れていました。サササって感じで拭いていて前後にガクンガクンとは揺れてなかったですが、揺さぶり大丈夫か気になり💦

コメント

ママリ

揺さぶられっ子症候群は赤ちゃんの頃なので(頭蓋骨より脳がまだ結構小さめなので)

3歳だともう脳はある程度大きくなってるから大丈夫だと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭

そうだったらいいのですが😢
    ママリさんは病院行きますか?

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

本人が元気であればいきませんよ~👍何回も吐くとかだったら行った方がいいですが😅
    3歳だともう揺さぶられっ子症候群の心配入らないと思います😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります、ありがとうございます😭
    吐いたらすぐ行きます!
    それ聞いて少し安心しました。ありがとうございます😭

• 7月12日
きーまま

文章だけでは程度がわからないですが3歳ですし大丈夫だと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、すいません😭
    様子見てみます、ありがとございます😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私なら気にしないです。
うちなんか、逃げ回るのを拭いてるので、ガクンガクンどころじゃないです😅本人が痛いと言わなきゃ大丈夫じゃないでしょうか🤔

けど、パパが拭くとなると力も強いですよね。そして、女の子って父親に優しくされ大切にされるほど、「男を見る目」が養われるって話もあります。その点を考えると「もう少し優しく拭いて欲しいな」くらいは言ってもいいかもとは思います😊
揺さぶりは大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    体験談聞けて安心です😭
    病院とかも行かず様子見ますか?

そのように言います😭まさかあんなふき方してると思わず😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、吐いたり頭を痛がったり(脳しんとう?)にならなきゃ、そして本人も大丈夫そうなら様子見します😊

はい!私なら「娘には優しくしてね~将来の男選びに関わるから!父親の役割すごく重要なのよ!笑」って言いますw

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります、ありがとうございます😭
    様子見てみます。

ママリさんは普段から優しい方なんだろなってのが伝わります🥹私だったらボロクソ言っちゃいそうなので😭
    一度声かけてみます🥹

• 7月12日
まー

気にしません😅それくらいでらならないですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭頭が揺れてて私には早く揺れてるように見えたのでなってしまうのかなも心配になり😭

• 7月12日