※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

発達障害の子どもが幼稚園へ。園に要望を述べたが、自分の言葉が適切か不安。

発達障害のある子ども。来年度から療育園→幼稚園に行きます。
何ヶ所か見学に行っていますが、どの園も発達障害の子の受け入れ可能とのことでありがたいなと思っているところです。
先日行った園に「幼稚園にお母さんが求めることは何ですか?」みたいなことを聞かれました。
発達障害があるからと甘やかしたり、叱らないとかはしてほしくないという意味で「変に気を使わないでほしい。」と言いました。でもよくよく考えたら発達障害があるんだから、きっと園としては気遣いますよね💦このお母さん何言ってんだろって思われたかな😂💦

コメント

コパンダ🐼

『配慮』はしてもらいましたが、気を遣わず悪いことは悪いって叱ってもらったりバンバン定型の子と変わらず接してもらいましたよ!配慮と気を遣うは違うと思うのでママリさんが言われること分かりますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです☺️!安心しました。ありがとうございます😊

• 7月12日