※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
家族・旦那

夫とはほぼワンオペ状態で、夫婦時間や育児の分担がないか相談したいです。

一緒の家にいても基本イヤホンして別室に夫がいるため
在宅ワークとはいえ、泣いても何してもやらないので
ほぼワンオペ感。
仕事の合間にたまに遊びに来てあやすぐらい。
夜は自分のタイミングで食べてまた自分の部屋に。
夫婦の会話なんて業務連絡程度。
家事してる時も夜の準備をこなしてたとしても
別室でゲーム。

こんなのほぼワンオペと変わらんし、休みの日も変わらない。
みなさんは夫婦時間とか夜の育児の分担とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が在宅、夫が平日休みなので夫の休みの日に2人でランチいくのと、娘たち寝かしつけあと2時間くらいは毎日夫婦の時間です。
夫の休みの日は夫メインで家事育児してますが、それ以外は朝〜お風呂まで私が仕事、家事、育児全部担当です🫠

• 吉

夫婦時間って何してますか??

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人でネトフリとかサブスク見るとか、昔の曲聞きながらイントロドンしたり笑、あとはお互いの仕事の愚痴りあったり、お菓子パーティー、筋トレとかですかね!
    お互いよく話すのでおしゃべりタイムが多いです!

• 7月12日
  • 吉

ありがとうございます🥹✨

• 7月12日
はじめてのママ

わかりすぎます。
うちは部屋が狭いので6畳リビングに旦那のゲーミングテーブルがあり、ご飯食べたらすぐイヤホンしてオンラインゲーム
子供泣いててもゲーム優先、夫婦時間なんてとってもくれないです。

• 吉

それでも続いているのがすごいです。。
    こんなん結婚した意味あるのかなとまで思ってしまい、そんな風に思う自分にも嫌気がさします🥲🥲

• 7月12日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

夫婦時間羨ましいですよね
    旦那いないほうがマシだし、求めなくていいのかなとも思うけど子供はパパも好きだし、フルタイムで働いてるけど、生活やっていけるか不安で離婚する勇気がでない
    どうしましょう😭

• 7月12日
  • 吉

会話する時は仲の良いままなのですが、、なんか違うんですよね。。
    正直同じこと思ってます。
    まだまだ耐えれる覚悟はありますが、何十年後の未来はわかりません。。😢
    もし、本気で無理って思ってしまったら、本気で離婚すると思います。月々子どものためにはもちろんお金入れてもらう交渉はしますけど🫶🏻

• 7月12日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

わかります!会話は普通だし、変なちょっかいもかけてきます。
    でもそれもイライラするときもあります笑
    話聞いてもらえるだけでいいのに、ご飯中しか、ないし、ご飯中も子供の話も聞いてあげたいし、赤ちゃん泣いてるしで、
    私が話してる場合じゃないし💦
    正直子供1人なら離婚できてたかもって思ってしまいます

• 7月12日
  • 吉

今のこの結婚した環境に満足してるんですよね。
    男の人って不器用で繊細でもないから、満足しちゃってるんでしょうね。。。
    お母さんの子ども思いがほんと素敵です‼︎
    いざ、ブチギレられたら多分焦ると思いますよ😏
    うちは、絶賛私がイライラ中なので、自分の機嫌が治った時に全てぶつけようと思っているところです。笑

• 7月12日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

旦那が一番手がかかる気がします💦しかも産んでもないからかわいくない
    こんな男にだけは育てたくないなと3ヶ月の息子に思ってしまいます笑
    んー、うちの旦那はブチ切れても焦りはなさそうです💦逆ギレして、俺は頑張ってるのにこいつはなにも分かってないって考えを改めようとか、離婚される恐怖とかなさそう

• 7月12日
  • 吉

めっちゃわかります!
    手伝ってくれたと思ったら中途半端だったり。。だらしない子にはなってほしくないですよね‼︎
    でも子どもに罪はないので、できる限り安定した環境の中で育てたい思いはありますよね😓
    そっちタイプなのは厄介ですね👿
    鼻をぽきっと折る方法をひたすら考えちゃいますね😭😱

• 7月12日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

でも旦那を育てた義理親みると、ま、そうなるわなって思うので、私も気をつけなければ!と思って子育てしてます笑

お互い頑張りましょう💦

• 7月12日
  • 吉

過保護ほどダメ人間にさせてしまいますよね。
    頑張りましょう😢👏🏻

• 7月12日