※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
子育て・グッズ

保育園で一歳児の娘が暑くて37度台の熱が出ることが多く、汗をかきにくいが寝ている時には頭に汗をかいている。保育園が暑いのか、こもり熱なのか疑問。

一歳児の娘についてです。
暑くなってから保育園で37度台が多いですと
言われました。今日も37.7あった時があり
肌着を脱がせましたと言われ、保育園が暑いのでわ?と
疑問になりました。こもり熱なのでしょうか。
日中、暑くても汗をかきにくいです。
寝ている時は頭に汗をかいていますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園が暑いということは今時ないかなと思います💦
どこもエアコン完備ですし、保育士ですが朝からエアコンつけています!
汗をかきにくいのは原因の一つかもしれません🤔

  • ちゃんまま

    ちゃんまま


    熱が37度以上になるのが
    決まってご飯の前と夕方16時ごろだそうです🥹
    エアコンは普通にガンガンですよね!

    • 7月12日
🩷

長男保育園のときは夏になると体温高めで37.5近くになってました!
頭にだけ汗かく、顔真っ赤タイプです!
保育園はクーラーガンガンだと思いますよ〜!!
けどちょっと動いて遊ぶだけで子供は暑くなりますからね🥲

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    そうなんですね!
    長男はそんなこと無かったので
    なんで〜?って毎回思ってます😨、

    • 7月12日
はじめてのママリ

上の子が1〜2歳のとき熱が高めで、保育園の預け始めに何度も発熱で電話があり、帰宅すると37度代という事がありました。
かかりつけの小児科がちょうど通っている保育園の園医だったので、相談し、保育園側に元々体温が高めなので37.5℃超えても少し様子をみてくださいって伝えてもらいました!
4歳になった今では体温は普通になりました!
先生も、元々体温が高めなのと、1〜2歳は体温調節がまだ未熟だからちょっとしたことで上がりやすいと言っていました!

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    そうなんですね!
    38度ぐらいあれば電話かかってくるんですが37度台だと様子見てもらってます😯🤲

    • 7月13日