※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が1人席で食事をしている理由を知り、来週先生に相談しようか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

保育園に通う年少の息子ですが皆グループで食べてる中
息子は1人席でご飯を食べてるそうです‥
それは昨日一昨日とお友達を遊んでる中で叩いてしまったからそうです。
1人席で食べてる話は先生たちからは何の話もなく息子から聞いて知りました。
わたしは口下手なので普段から他のママさん達のように先生と余り話すことはありませんし先生からも話しかけてはもらえません。

来週先生に聞いてみるべきか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら叩かないように伝え様子を見てみます☺️それでも、叩いてしまって1人給食が続くようであれば、息子がお友達を叩いてしまっていると聞いたのですが‥という話をしてみます💦その話の流れで、1人給食について聞けたら聞いてみるかな🥺

はじめてのママリ

聞いてみてください!
私も同じことが年少の時にあって連絡帳に書きました。
「誰と一緒のお席で食べたの?」
「ぼくは1人だよ!」
と言われ…

いつも1人なんですかね?席替えとかありますか?と書いたところ、

2人がけのテーブルを二つくっつけて、最大4人で食べられるところ、隣に座った子がいなくて1人だよ!と答えていたことがわかりました(実際は3人で食べてるのに)

本当に1人席ならいつまでそういう対応になりますかね💦?とか聞いちゃいます😫

一人で食べていることより叩いてしまったの方が気になります😭💦なので、お友達叩いてしまったみたいで、とそちらの方で先生に聞いてみます🤔