※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

北海道1泊2日旅行、子連れで楽しめる?プラン未定でおすすめ聞きたい。新千歳から札幌回るのが良いでしょうか?

北海道に詳しい方!!

ほぼ初の旅行。
子連れで北海道を1泊2日はしんどい(楽しめない)ですかね😂?
9月に神奈川からの旅行を予定しているのですが、1泊2日か2泊3日で悩んでます!
ちなみに、3連休しか取れなかったので休みは3日間です。

昔、私だけ独身時代に友達と弾丸で1泊2日行ったきりスーパー久々の北海道旅です!

プランも何も決まってなく、私が海鮮を、娘がいくら好きなので、いくらのかけ放題?のどんぶり食べさせてあげれればあとは何でも良いです笑(旦那は肉希望だけど無視笑)

ノープラン&無知すぎて、おすすめお聞きしたいです!
新千歳に降りたって、札幌回る方が短期間・子連れだと楽しめますか??
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ

札幌だと車なくても地下鉄とかあるし
どこでも海鮮やらお肉は食べれるので別にそこまで大変じゃないと思いますけど
電車、地下鉄慣れてないと子供は怖いのかなぁ?
泣くと大変かもですが、
北海道の他の地域よりは全然移動とか含めて楽だと思います

場所もわかりやすいし?

マッシュ

んー行けるならせっかくだし2泊したいですかね♡
札幌だけなら1泊でも行けますが、子連れだし忙しくなるかと、、あと単純にもったいない😂
せっかく行くなら小樽とか旭山動物園も行きたいなーなんて私なら思っちゃいますが。。
観光とかなくてもいいならありかもしれないですけど🤔
新千歳から札幌までも少し距離ありますしね💦

はじめてのママリ🔰

神奈川からなら朝一番の飛行機に乗れば、その日の午後+翌日昼過ぎまでは楽しめるかな?と思います。

札幌であればはちきょうというお店がいくらかけ放題で有名ですが、居酒屋みたいな感じなので夜しかやっていないと思います。
なので、朝食ビュッフェに海鮮・いくらが出てくるホテルを選ぶのも一つの手かと。
トリトンなど人気の回転寿司も美味しいですよ。

それか、空港から小樽まで快速があるので、小樽観光&海鮮、スイーツもオススメです😊

てんまま

一泊2日で子連れとなると余裕持って行動すると、ほんと食事しか楽しめないかなー?という印象ですね🫣

海鮮なら千歳のサーモンパークで楽しめそうだし
水族館もあるし、ノーザンホースパーク、北広島のエスコンもあるし
いっそのこと千歳周辺完結にするとゆっくり楽しめるかもしれないです(^^)

札幌別になにもないですからねー🤗

はじめてのママリ🔰

9月だと札幌の大通り公園でオータムフェストと言う食のお祭りを一ヶ月程やってるので、海鮮もお肉も一度に楽しめると思います😊

回転寿司のなごやか亭はいくらのお寿司頼むとお店の人が掛け声かけながらたくさんいくらかけてくれますよ!

子連れで一泊だとだいぶハードですが札幌だけなら全然いけると思います😊

ちょこ

どうせなら2泊3日でゆったりしたいな〜と思いました☺️✨

特に観光を考えていなくて海鮮を食べたいくらいなのであれば、1日でも十分だと思います!

ママリ

まとめての返信になり申し訳ありません🙇‍♀️

皆様たくさんのアドバイスありがとうございます😊
皆様のアドバイス通り、1泊でもハードだけど可能。
だけどせっかくだからゆっくり楽しもう!と言うことで2泊3日で予約をとりました❤️

観光は無理なく行ける範囲で行って、グルメを楽しみつつゆっくりできそうなホテルを選びました🙌
オータムフェストに今かなり心が揺らいでます笑
そして回転寿司も😍

数年ぶりの旅行、今から楽しみです✨✨
皆様に相談して良かったです!!
ありがとうございました☺️