※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が子ども達の血液型を調べることをしつこく求めてきて、その理由がわからずイライラしている女性の相談です。

義母が子ども達の血液型を調べろとしつこすぎます😱😱😱

子ども達、今まで調べた事がないのですが、産まれた時から何年もずーーーっと言われています。

産後→「それで?血液型は何だった?」「最近は産まれた時に調べないそうですよ。なので分かりません」「そうなの!?昔はすぐ分かったのにねー」

産後の検診に行くたび→「で、血液型は調べた?」

幼稚園入る前→「入園前に調べたほうがいいって言われなかった?」

小学校入学前→同上

その他にも、親戚の集まりで「最近は調べないらしくて、この子達まだ血液型調べてないんだってー」と言ったり、会うたびに「その後調べた?」

と…もう頭おかしいんじゃいかと思うくらいしつこいです。

正直、調べてもいいのですが、義母に言われすぎて「絶対調べるもんか👹」と思っています。

夫に相談しても「ただ知りたいだけじゃない?まだって言うとけばいいよ」と言うだけです😇

そして先日、実母から「そういえば、血液型って調べた事あるの?」と聞かれ、こいつもかー🥹🥹🥹と思っていたら、「◯◯のお母さん(義母)がこの間電話くださって、なんか気にしてたから。」と。

何かのついでの電話だとは思いますが、私の実母にまで言いますか!?

何でそんなに血液型を知りたいんでしょう!?夫の子か疑ってる!?
もし手術なんかで輸血が必要になれば、みんなその都度調べるらしい。最近は産まれてすぐには調べないらしい。調べていない友達たくさんいますよ。私と夫の血液型なら2種類しか可能性ないからどっちかですよー!
と何度も何度も何度も言ったのに、しつこすぎてもう限界です👹👹👹

いじわるしてくるわけでもなく、早く調べなさい!と命令するわけでもないのですが、本当にイライラします👹👹👹
絶対義母が生きてる間には調べてやりたくないし、もし調べても教えてあげたくないです👹👹👹

本当何なんでしょう!?
ムカツクーーーーー👹👹👹👹👹

コメント

なぜ血液型確定しないといけないんですか?と聞き返したいくらいしつこいですね😩子供の採血って結構体力使うし本人の負担にもなるし大人の採血みたいにさっとできるわけではないから、もう色々大変なんだぞ!!!ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科の先生も、採血は子どもの負担になるから、血液型調べるだけは調べてくれないんですよー、とも話したのに😇
    知りたいと思ったら知るまで諦めきれない人なんだと思います😇😇😇

• 7月12日
みー

義母さん、実母さんにまで言わせるように仕向ける、その神経が既に不愉快です😡
血液型を調べろって、子供さんが旦那さんの子供でないかのような発言にも聞こえるし、そこまで雑草のように、しつこいと、血液検査しても、一生「知りません」って言ってやりたくなります😑
血液型にそんなに執着心あるって何なんですかね?💦
この子は血液型が〇〇だから?と血液型で人を判断するつもりなんですかね😤
それにしてと、ここまでしつこいのは異常です💦

義母も内容は全く別ですが、結婚当初から1年間、義実家の近所に挨拶回りをしないと··と何度もしつこく言われ、、同居するならまだしも、一生同居なんてしないし··と無視しました😅 が結局しつこいし、仕方なく挨拶回りしましたが、その時が、義母を嫌いになったきっかけの始まりだったように思います😅
しまいには、義姉が遊びに来るから予定変えてほしいなど、ふざけたこと言いやがりました😇
今回やらないなら2度と挨拶回りはしない😇ふざけるな!と旦那に伝え、強行しましたが😅

しつこい人間は嫌われる、嫌われることすれば、後々、上手くいくものもいかなくなるんですけどね😇
血液型だって調べた方がいいとか、その言葉で相手が喜ぶことか理解してほしいですよね😇💥
義母も頭ぶち壊れているので、言っていいことも悪いことも分からないので、私は宇宙人と話してるのか?のように理解不能になります😇💥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母にはたぶん聞かれたことなくて、え!?突然どうしたんだろ…と思いました😅
    真ん中の子は喘息あるので昨年血液検査しましたが、義母を喜ばしたくないので血液型は調べませんでした👹ざまーみろ!笑

みーさんの義母もクセ強ですね🤣
    内容ともかく、相手が返事してるのにしつこく言ってくるの、本当宇宙人です😇

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

異常な執着ですね😅
何かあったんですかね?
血液型だからというか、何かに対してそんなに執着するのが怖いです!どうしてそんなに知りたいんですか?!って聞きたい!
何かのついでならまだしも、わざわざ血液型のために採血して調べるメリットないですよ。かわいそう😅
必要な時が来たら調べたら良いですよね。
うちの子手術しましたが、輸血がいらないようなオペだったので術前採血したけど、血液型は検査されませんでしたよ!
高校の時、まだ調べてないから知らないっていう友達いました。
なんか意地でも教えたくないですね🤣結果にも色々言ってきそう…
◯型だから私と似てる!とか言われたらイラつくかも😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液型だけじゃなく、気になったら納得するまで言い続ける人なんです。
    過去にも、下の子のお宮参りは引越しも控えていたので、落ち着いてから家族だけで行く、と言ったのにしつこくしつこく「1ヶ月で行かないと」「今月行かないと」「義理両親も私の両親もみんなで行かないと」と、人の話聞いてる!?レベルでしつこかったです。

他にも、保育園には入れずに幼稚園からにすると言ったのに「そろそろ保育園探さないと」「保育園見学行った?」としつこく聞いてきたり…

命令してくるわけじゃないですが、義母の中で「これはこーあるべき」みたいなのと違う事をしていると、異常な執着でいろいろと聞いてくるんです。
    ちょっと頭大丈夫かな?と思ってしまいます💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ😱😱なんとなく分かりました!
    うちも同じです、こちらの言葉、耳に入ってないですよね、、
    義母も音声のように同じ意見を述べ続けてて
    会話になってないなってよく思います😓
    自分の正解があるから相手が何言ってても、関係ないんですよねきっと。どうしたらいいのやら🫠

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に血液型以外にも、しつこくしつこく同じ事言ってくる事が多いので、頭おかしくなりそうです😱
    悪気もなさそうだし、ほっとけばいいのですが、血液型は何年も言われ続けていて…

今後も絶対調べないし、万が一調べる事があっても教えません!!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

読みながら、義母の執着の酷さに呆れてしまいました。
かなりストレスですね💦

私なら笑いながら「しつこ過ぎません?」って言っちゃいます😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液型に関しては、上の子の時から10年近く、会うたび電話のたびに言ってくるので、ほんっっっとにストレスです😱
    調べない理由も、今後調べる予定がないこともはっきり伝えているつもりなのに…

今回は実母まで巻き込んだので限界です。
    夫が「今後血液型の話はするな」と言ってくれないなら、私から伝えようと思います👹

• 7月12日
小豆の母🔰

いやー、めちゃくちゃ読んでて
しつこすぎてイライラしました🤣笑
そして私は性格悪いので意地でも言わんとこって思っちゃうタイプです。笑笑

私も1人目産まれた時…ずーっと母乳?母乳の方がいいんじゃない?(1ヶ月検診についてきた時)あのお母さん、同じ頃に出産したんだけど全部母乳だって。

いや、うるさ、しつこ。って
そこからめちゃくちゃ無理になりました🤣
しつこい義母ほどうざいものないですよ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べないし、万が一何かで調べることになっても絶対教えてやりません👹笑

母乳も、そんなに言われたら完全ミルクにします😂😂😂
    しつこ、うるさ、しつこ!笑
    子どもじゃないのに、なんでそんなにしつこいのか謎ですよね😇

• 7月14日