※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
子育て・グッズ

2才の食事で悩んでいます。息子が食べ過ぎて吐いたことがあり、食べる量や種類に戸惑っています。食べ過ぎないか心配です。

2才のご飯って 難しいなーと思ってしまいました。

みなさんはどうされているのかアドバイスください。
昨夜 初めて息子が食べ過ぎて、夕食中に大量に吐きました。滝のように。
普段は好き嫌いなくよく食べてくれるこで、毎回、手作りで頑張っています。
昨夜は 2回食目と3回食目の時間の間隔が少し短かったのか、それでも2回食目の食べた量が少なかったからか 夕食でお腹空いたとぐずってたので、
チキンカツ、ご飯、野菜スープなどを用意していて
ちょっと食べ過ぎてしまったせいか、
チキンカツが好きで カツを食べ過ぎてしまったからなのか(油も使ってるし) 、胃がびっくりしたようで
急に嘔吐。
その後はケロッとして元気にしていましたが、何度もままのせいでごめんね と謝りました。😖
どんどん色んなものが食べれるようになって、量とか与えられるものとかが ちょっとずつ増えてくると
、実は息子限界を超えてしまってるのかな と思ったり... パンプキンのパンケーキとか作ると めちゃくちゃ食べてくれるんですが、食べ過ぎでないかい?!と思ったり。でも食べ盛りなのかな?とも思ったり。
なかなか難しいなーと感じてます。。🥲

コメント

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

食べ盛りももちろんありますが
しっかり噛めてなかったり
まだ満腹中枢未熟なので
あげすぎると嘔吐しちゃうときもあるかと思います💦

欲しがってもあげすぎず
量ももちろん大事ですが
できるだけ良く噛んで食べるようにしてあげるといいかもしれないです☺️

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

早速有難うございます!

そうですね 確かにちゃんと噛まないで飲んじゃうのを見ます!量をほどほどに しっかりと考えていこうと思います!🫡💗

• 7月12日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

よく噛むことで満腹中枢も刺激されて
    食べる量も減ると思います☺️

• 7月12日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

確かにそうですね!
    ちゃんともぐもぐしてね✨っていうのを覚えさせようと思います!

• 7月12日