※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児と夫との関係に悩んでいます。夫に優しくできず、一緒に楽しめない。夫は単身赴任中は快適だが、休暇中に優しくできなくなる。育児に協力はするが、私の気持ちに気づいてくれない。夫婦仲が悪化しています。

夫との仲について
産後1年以上たちましたが、2人目を産んでから
余裕がないからか大変だからか
本当に夫に優しくできません
顔もタイプじゃないし好きとか分からなくなりました
付き合っていた時は一緒にいて楽しかったのに
今は育児で大変で一緒にいても
全然昔のように心から楽しめません

私は専業主婦ですが、夫は数ヶ月家を空ける仕事です
単身赴任中は喧嘩もなく快適ですが
休暇は1ヶ月あるので休暇中はだんだん
優しくできなくなってきてしまいます

育児は頑張って手伝ってくれますが
数ヶ月ワンオペしてたぶん、一人で自由時間してきなー
とかワンオペ大変だったねーとか
そういうのがなくて
数ヶ月ワンオペ頑張っても
1ヶ月の休暇中、一人時間は唯一美容院に
行けた3時間だけで悲しくなりました
欲張りすぎでしょうか?

夫はそういう気づかいできなくて
すみませんねと逆ギレしてきました
私が夫に優しくできないせいで
本当に夫婦仲が悪くなる一方です

コメント

えるさちゃん🍊

一度話し合ってみてはどうでしょうか?
男の人って本当に察することができないし、逆に人の気持ちって何も言われないと分からないものだと思います😂
嫌なこととか、こー思ってるってことをしっかり言葉にしてじゃぁこーゆー風にしようってゆー改善点を見つけるといいかもしれないですね😊

m&t

1ヶ月休んで家にいるのに奥様に3時間しか1人時間あげてないんですか?ありえないです。
家にいてるんですよね?
園の送迎に習い事送迎や公園遊びの付き合いなど、丸一日やらせてどれだけ大変か分からせないといけないです。
男の人は本当に言わないと分からない生き物です。
家に居てる間にしっかり話し合って、旦那さん休みの間に丸一日1人時間もらいましょう!