※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とベビーフード、どちらがいいでしょうか?1人目なので頑張るか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

離乳食って作るのとベビーフードどちらがいいのでしょうか😂

手作りしていますが物価も上がり野菜は高いし、
手間はかかるしベビーフードの方が安いし楽かな?と思ったりします。
1人目なので1人目くらい頑張った方がいいかなと考えたり、作ったものは美味しそうに食べてくれるのは本当嬉しいのですが、、、
ちょっと疲れてベビーフードあげると楽だな〜と思う自分もいたり💦
皆さんの意見聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

うちの子達大食いで、ベビーフードの方が高いな〜だったので手作りで頑張りましたが、ベビーフードの方が安いなら全然頼っちゃって良いと思いますよ🤗✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子もよく食べるのですがベビーフードの方が高いんですかね🤔?
    スーパーいくと野菜も高くてどっちがいいのか迷っちゃいます😂

    • 7月12日
ままり

うちは美味しそうに食べてくれるのが嬉しくてずっと手作りメインですが、特に初期の頃とかは「え!この野菜ちょっとしか使う用事ないのにこんなに高いのか…😂」とかめちゃくちゃ思いながら買い物してました笑
ベビーフードも全然アリだと思います!私もお守り代わりにストックはしておいて、たまに使います!いつもいつも手作りだと疲れちゃうので…🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😂
    初期よりは量も増えましたが毎回同じものと言うわけにはいかないので何種類もおかず作ると手間と時間がかかりだんだんと余裕がなくなってきてました😂
    どっちかというより疲れた時はベビーフードなど使い分けるのいいですね😊

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

大人のものと同じ材料でついでに作れるものは手づくり、全く別の例えばレバーなど離乳食のためだけの食材はベビーフード使ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レあまり食べないものはベビーフードにするのいいですね!
    私もそうしようとおもいます😊

    • 7月12日