※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がテレビを見ている時に、異常な瞬きをしていることに気づきました。眼科受診を検討すべきか相談したいですか?

もうすぐ2歳の娘がいます。
ワンオペなので家事してる時はテレビでYouTube見せることも結構あり、そのせいでテレビつけろ!アピールが普段から凄いんですが、今日いつものようにテレビ!というのでYouTube見せていたら、明らかにいつもと違った瞬きをしてます。
普通の瞬きよりも瞬きが深い?というか、回数も多くシュパシュパするような瞬きです(なんと説明したら良いのか分からず、わかりにくくすいません)
普段の時は気にならないのですが、テレビをみているときだけ???今日気付きました…これって眼科とか受診させるべきですか??

コメント

1回行っといた方が安心かもしれません。小さいお子さんでも機械見てるだけで視力はかれたり乱視とか見つけてくれるので機材揃ってる眼科行くのがおすすめです。