※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

2年生の長女がお友達関係で悩んでいます。大人数が苦手で遊びに誘われず、心配しています。

2年生の長女のお友達関係が心配です、、今日は一人だったとかいう日があって、、
放課後はわりと誰かと遊ぶ約束したりあるのですが、大人数が苦手なのか幼稚園から仲良い子とかも他の子と遊んだりするから一緒に遊べなかったり違うこと遊ぶと断られたりするみたい、、大丈夫かな?心配しすぎですかね😢😢

コメント

COCOA

娘ちゃんは一人が寂しいんですか?
本当は皆の中に入りたいけど、一人になっちゃうって事なら、声のかけ方とかお友達の作り方アドバイスしてあげれば良いと思います。
ただうちの子がそうなのですが、一人の方が落ち着く、大勢だと疲れるからあえて一人でいたい、ってタイプなら、
しんどい時は必ずしも誰かといなきゃいけない、って訳ではないと思いますよ。