※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
雑談・つぶやき

ママ友や顔見知りのお母さんは旦那と協力して子供の送迎や習い事をしているが、自分は全て一人でやっていて疲れている。週に1回くらい助けてほしいと思っている。

個人的なつぶやきなので😆🙏

わたしの周りのママ友だったり顔見知りのお母さんは、
ほぼ旦那さんも平日送り迎えしたり
兄弟いたらどっちかのお迎えをいって
どっちかの習い事いくとか感じなんですが…

わたし毎日一人で朝から起こしてご飯して用意して見送って、下を用意してまた送って仕事いって
急いで買い物と兄弟のお迎えと、必要あればクリーニング向かったり…それぞれの病院いったり…笑
そして習い事も二人分。。
それを選んだのは私といえば私やけど
周りは旦那さんとかよく会うから平日やすみ?なの?と思いながら挨拶して〜みたいな感じです😆💪笑

一人で二人分の荷物両肩にかかえて
スーパーの袋ぶらさげて、いや、なんの差や笑😭

せめて週に1回くらいお迎えいってくれてもいいのになーと思ってしまいます😭
うちは週末もゴルフだったり、会社のことででたりがおおくて😭
はぁ、つかれた笑
金曜日やけど、土日も育児だ笑

コメント

おもち

毎日お疲れさまです☺️
仕事に育児に家事と尊敬します😢

上の子が幼稚園に通っていてバス通なので普段は分からないですが、保育参観など平日の時に両親揃ってこられてる方を見たり、平日買い物してる時に見かけるといいな〜って思ってしまいますよね🥺

りーさんの頑張り、こどもたちが1番理解して感謝してくれてると思います🥰
お体に気をつけてくださいね‪‪❤︎‬

  • りー

    りー

    おもちさんー❤
    なんて心優しいお言葉を😭

    ありがとうございます🙏

    ほんとですね、、わかります😭
    うちは参観があれば数ヶ月前からアポとらないときてくれないです笑😩

    お互いがんばりましょう‼️

    • 7月12日
  • おもち

    おもち


    子どもたちは1番の味方ですよ🥰

    なんと!数ヶ月前からアポを取るなんて旦那さん思いですね🥺

    旦那さん伝えてるか分かりませんがきっとりーさんに沢山感謝してると思うしとても頼りがいのある素敵なパートナーと思ってると思いますよ💕

    お互いにがんばりましょうね♪
    もちろん無理せずほどほどに♪

    • 7月12日