※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ムカデの発生が悩みで、庭に赤ちゃんが多数。対策や薬のオススメを教えてください。

ムカデ

家の中にはまだ出ていないのですが、ムカデに悩まされています。築1年のおうちです。三軒ほど隣の所に学校があり少し生い茂ってます。5月頃にムカデの成虫を見つけて殺して以来、ムカデの赤ちゃんを庭で沢山見つけます。ここ数日雨が続いて湿度の高い影響か毎日です。先程も子供達を迎えに外に出たら壁面に3匹の赤ちゃん。1時間後くらいに帰宅したら今度は2匹の赤ちゃん。しんどいですノイローゼになりそうです。引っ越したい

梅雨入り前にカラフルな薬剤を撒きました。その所に10匹以上赤ちゃんがカピカピに死んでましたがそれ以上にダンゴムシが大量に気持ち悪いくらいの数死んでました。

どうしたらいいですか。せっかくの庭なのにこれじゃ子供たちを遊ばせるのが怖くなってきました。オススメの対策や薬などがあれば写真付きでのせていただけませんか?

コメント

やまちゃん

ムカデとヤスデ、似てますが小さいのが大量に出てくるのはヤスデではないですかね?😣
時期的にもこの時期に小さい子がたくさん出てきます!
違ったら&対策じゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!画像で見るのが怖くて調べられずにいるんです💦似てるみたいですね💦
    小さいと言っても今日見たのは1~4cmくらいの細いやつなんです。4cmくらいでもヤスデの可能性あるんですかね💦

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

去年ヤスデ大量に出ました😭😭
そのくらいなら発生源は多分家じゃなくて、学校が怪しいですね。
エアコンの室外機の水が溜まる所、草や荷物の陰にいます。何回か粉撒いて毎日パトロールしてスプレーでやっつけたら撃退できると思います。
梅雨終わると勝手に暑さで死んじゃいますが、待てないですよね😭😭我が家は家に毎日侵入してて叫んでました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりうちに居るのもヤスデなんですかね😭前に10cmくらいのムカデが玄関先に出たのでこの小さいのもムカデかと思ってました🥲どちらにしてもきもいですが🥲
    ちょっと精神的に参ってしまって何も手付かずです、、主人にはじめてのママリ🔰さん
    のコメントスクショして送ってなんとか休みの日にやってもらいたいです。
    粉ってカラフルの餌みたいなやつ使ってましたか?梅雨終われば暑さで死んでくれるんですね。待てないです😭😭

• 7月12日