※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンクリーニング業者に依頼する際、汚れた水やシートは業者が持ち帰るか自宅で処分するか不安。作業の流れも初めてで不安。

業者さんにエアコンクリーニングを依頼されたことのある方、教えてください!
ただただ疑問なのですが、洗浄で汚れたお水?や、周りにつけるカバーをするシートなどは、業者さんが持ち帰ってくれますか?自宅で破棄ですか😭?
高圧洗浄なのかなって勝手に想像しているんですが、飛び散ったり、カビとかこわいなって、、、
初めて依頼するのですが、作業の流れもわからず、上記のことが気になり、足踏みしてます💦

コメント

newmoon

もちろん全部持ち帰りしてくれますよ!
飛び散ったりとかなかったです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨
    安心しました☺️
    教えてくださりありがとうございます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

何度かお願いしたことありますが、しっかり養生してから掃除してくれるので、帰られたあとは何の異変もありませんでしたよ☺️
念のためお子さんは近くにいない方がいいと思いますが💦
水は確かトイレか浴室に流してた気がしますが(うろ覚えですみません)その他は全て持ち帰ってくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お水は自宅処理になるのですね、汚れをみるのこわいです😭笑
    教えてくださりありがとうございます!

• 8月2日
Elly🔰

養生などはお持ち帰りされてました。
特に飛び散ったりとかはなかったですが、念のためお子さんは近くにいない方がいいかもです☺️

水は確か…浴室や外の排水などに流してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、別のエアコンがある部屋にいようかと思います☺️
    お水は自宅で処理になるのですね、結構な量なのか、お水の汚れがどんなものなのかなどが心配で😭お話しお聞きできて良かったです、ありがとうございます!

• 8月2日
  • Elly🔰

Elly🔰

我が家は2台洗浄していただきましたが、 1台につき大きめのバケツに2杯分くらいの水でしたかね…
    リビングで4年程使用しているものの汚れがすごかったです😇
    寝室は2年ほど使用でしたが、あまり汚れてないな…という感じでした。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バケツ2杯分くらいなのですね🪣思っていたより、少ないので一安心です☺️

我が家もリビングの方が汚れがひどいです💦

ありがとうございます!

• 8月2日