※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

先週木曜にRS診断、金曜に入院、月曜に退院。今日微熱と鼻水が酷く。感染症かRS悪化か。RS経験者、経過教えてください。

先週の木曜にRS診断、金曜に入院、今週の月曜に退院。

今日(金曜)になってやや微熱、鼻水少し酷くなりました。
退院後はどこにも出かけてないので、感染症ではないと思うのですが、こらはRSによる悪化なのかな?

RSなったことある方、簡単にで良いので経過教えて下さい!!
いまだに鼻水による咳き込みすごいです…

コメント

はじめてのママり

R Sで入院されていて、退院されたのであれば、退院時に炎症反応確認されて落ち着いている状態になられていると思います。
RSの解熱後に1日〜数日発熱がなければ今の微熱はまた別のお風邪等かなと思います💦
R Sの鼻水であれば、ピークは1週間ほどですが、3週間近くダラダラと続く経過を辿っていくことが多いです😣一旦鼻水も改善してまた酷くなられているのであれば、微熱に伴う新たな感染かなと思いますのでお早めに受診されてもいいかなと思います💦
また、ご自宅でお鼻吸いが可能であれば頻回にしてあげた方が良さそうです💦低月齢のお子様は、鼻水が気管の方へ垂れ込み呼吸状態に影響を及ぼしやすいです😣
R Sからの経過も長いですし、早く症状が改善されることを祈っています💭

• けいちゃん

けいちゃん

退院する時は改めて採血はしてないので、炎症反応が落ち着いてるのかは不明です💦
    先ほど、38.5度までなったので小児科行って来たら、肺炎もなってたなら、まだ肺炎は治ってないからその影響かも、お薬飲んで頑張るしかないとのことでした😭

保育園にも行ってないしどこも出かけてないのにまた風邪かなぁ

• 7月12日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

退院時に採血されていないのですね😣💦
    まだ治りきっていないと言うことでしたら、引き続き呼吸状態に注意ですよね😢週末に入ってしまうので不安ですよね…
    肺炎の悪化による発熱でないといいのですが😞💭

• 7月12日
  • けいちゃん

けいちゃん

肺の音は綺麗と言われました!
    このままひどくならないこと祈ります!
    呼吸良く見ておきます!!

• 7月12日