※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
ココロ・悩み

息子が二度目の問題を抱えている。幼稚園でおかずがなかったことに不満を感じているが、息子は言いづらそう。どう対処すべきか悩んでいる。

こう言うのってさ、どうしたらいいのかね…

今回は二回目なんだよね。

今日息子が幼稚園から帰るときに、僕だけね、お肉にチーズが入ってるご飯(おかず)がなかった。他の子はみんなあったよって。
また?って思わず言ってしまったよ…

一回目は牛乳が僕のだけ配られなかったって。言った時は、本当かわかんなかったけど、先生に言っておく?って言ったらうんって言ったから次の日の迎えの時に話したの。
そしたら、コップは全員分配ったはずだから配り忘れはないはずなんですけどね…って、言われて、
いや、息子の勘違いかもしれないけど、息子には、そうだったらごめんねくらいは言って欲しかった💦

それからの今回。
流石におかずないのはまずくないか?と思ってる…
息子はおとなしいほうだからその場では言えなかったみたいで、帰りに話してきた…

なんかモヤモヤしててさ…
どうするのが正解なのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に確認してみては?

• maru

maru

先生に1度目も確認した時は配ったとおもうんですけどねだけだったんですよね💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回で2度目なんですよね?
    子供なので勘違いとかもありえますし、本当に配られてないかもしれないですし、
    曖昧だと子供も傷ついていて困ると伝えてみたらどうですか?

• 7月12日
  • maru

maru

そうなんです💦
    一応、明日また伝えてみようと思います💦

• 7月12日
やちる

年少さんですかね?
給食のおかずの配膳をどうやっているのか分からないですが自分でトレーを持って持って行くスタイルですかね?🤔
それとも先生がまとめて配る感じなんですかね?
自分でバイキングみたいに取って行く形式だとたまにおかず取り忘れちゃう子います💦ただ給食のメニュー全部トレーにあるか確認はする筈ですが💦💦
それとも肉団子スープみたいな感じのおかずで肉団子が入ってなかったっていう感じなのか?🤔モヤモヤするので確認したいですよね!
とりあえず息子さんには難しいかもだけどおかずがなかったりした時は自分で先生に伝えるように頑張ろうっていう話をして先生にはなかなか自分から言えないことが多いので少し気にかけてもらえると助かりますって伝えてもいいと思います☺️

• maru

maru

年少さんです!
    先生が配るタイプっぽいのですが、前回のことがあったので、念のためちゃんとあるか確認してくださいとは話してたのですが、またか。と言った感じで…

• 7月12日
  • やちる

やちる

先生が配るタイプなんですね!そして前回伝えてあったのですね😭
    自分でトレー持って乗せていくスタイルになれば大丈夫になりそうですがまだしばらくは先生が配る方式ですかね?🤔

おかずなど足りなかった時に自分から伝えられたら1番いいですが年少さんでおとなしいタイプだとなかなか言えないですよね😭
    困ったら隣に座っているお友だちに伝えて代わりに先生に伝えてもらうっていうのも難しいですかね?🤔

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

先生に伝えてみましたか?
私も今年少の息子が、
みんな配られてる行事のプリントが貰えてなく、周りのママから聞いて知るのが2回目です😭

• maru

maru

懇談があったのでその時に先生に伝えました。
    本人が悲しくしてて、結構言ってくるので…と。
    そしたら多分配ったとは思うんですけどもし無かったらすいませんでしたとは言われました。

• 7月23日