※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目が風邪を引くたびに移され、妊娠したら薬が心配。2人目の妊活が進まない。薬は飲みたくない。強行突破するべきか悩んでいます。

2人目を妊活したいけど、1人目が風邪引くたびに私も旦那を移っていて、妊娠したら薬飲めなくなるなって思ってなかなか先に進めません💦😨
もう強行突破ですかね!?😂薬飲めのもあるけど私は妊娠してたら飲みたくないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に何度か上の子から風邪持ってました!
最初は自然に風邪治そうと思いましたが、長引きました💦
咳する分お腹にも力入りますし😣
産婦人科で風邪薬もらってましたが
何よりうつらないことが1番ですよね😭
親がマスクしたり、手洗い消毒したりうつらない時もあるので頑張りました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然に治すの長引きますよね😭
    2個差にしたいなって思ってたけどRS先週なって親も移ってタイミング逃して…
    手足口病もめっちゃ流行ってるってテレビで言ってたのでヒヤヒヤしてます💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に通っていると
    ウイルスや風邪はもうつきものですよね💦
    妊娠中もですが、生まれたも大変でした💦
    下の子が5ヶ月の時に家族全員コロナになり
    陥没呼吸になってしまい大変でした😣
    もう、乗り越えることしか考えられなかったです!

• 7月12日
まみん

2人目の妊娠中胃腸炎をもらって辛すぎてトラウマでしたが3人目妊娠中です🥲
そして早速初期にコロナもらいました😇
強行突破と言うんでしょうか…感染予防はしつつ、もらったらしょうがないと言い聞かせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎💦💦それはトラウマになりますね😅
    初期って薬飲まん方がいいってよく言うやないですか!薬普通に飲んでました?😂

• 7月12日
  • まみん

まみん

私もそれを気にして薬は飲みませんでした😭あまり咳が酷かったら切迫の心配もあるので飲んだ方がいいと思いますが…とりあえず私は大丈夫でした🥲

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ自力で治したんですか!???😨😨✨

• 7月12日
  • まみん

まみん

コロナの治療薬は妊婦は飲めないそうで出せるのは咳止めくらいと言われました😅
    咳する時はお腹に力入らないように気をつけてなんとか治しましたよ🥲

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の間にいろいろやっぱりありますね😅💦
    初期だけは風邪ひきたくないですね😂

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

主さまのご年齢、2人目をどの程度望んでいるかにもよると私は思います。

例えば、まだ20ならお子さまが10歳になった頃でも30になっていないので待つのもありだと思います。また、現在30だとしても、2人目はいたら嬉しいけどひとりっ子もアリなら、のんびりでも良いです。

一方、既に30を超えていて、2人目への意欲も強いなら、夫も含めて覚悟を決めることをオススメします。(例えば長女ちゃんが体調を崩したら、看病は全て夫が一手に引き受けて、主さまとは接触しない等)