※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

8w妊婦でつわりがつらい。夫が体調崩して休んでいるのに、自分は娘の世話や家事をしながら不調を我慢している。夫の行動にイライラし、妊娠生活に不安を感じている。

8w妊婦です。
つわりがしんどいんですが、このタイミングで夫が体調を崩して自分もしんどいアピールをしてくるのがめちゃくちゃ腹立ちます😂

娘が体調崩した時、そんなん急に休まれへん!とか言って、仕事を休むのはいつも私。
そのくせ、自分が体調を崩したらさっさと有給とってました😠いや休めるんかい
たまたま休めるシフトだったのかもしれませんが、は?なにこいつってなってます。

こっちは出血とかもあって自宅安静になって
体も心もしんどいけど娘の世話をしてるというのに
自分の不調をアピールしてずっと休んでます。

本当にしんどいんでしょうが、こっちだって本当にしんどい。その中で家事して食事の支度して娘とも遊んでってしてるのに、なんで私より体力も時間もある夫が休んでばっかりいるんだとめちゃくちゃイライラしてます😖

俺だってしんどい中こんなに頑張ってるのにって言ってきますが、朝は寝たいだけ寝て、食事とったら昼寝して、夕方も娘の世話といえばYouTubeみせるたけ。夕飯は私が作ったものを食べて、食洗機に入らなかった調理器具を洗うだけ。
その他のことは全部私がやってるのに理解できないんですかね..

このまま妊娠継続できるか不安ですが、こんな夫とは妊娠生活乗り切れないわと思えてきたので、もし悲しい結果になったとしたら、もう2人目はいいかなーって考えてます。

すみません愚痴でした..

コメント

はじめてのママリ🔰

私的には普通の体調不良より
つわりの方が10倍辛いと
思ってるのでそのくらいで
しんどいアピール情けないな
と思いました😂

同じ状況だったら
キレ散らかしてます。笑

• ままり

ままり

私も絶対つわりの方が辛いと思ってます!薬は飲めないし何週間も続くし気は使うし😭
    本当情けないです..何を張り合ってきてるんだお前はって日々思ってます😡

• 7月12日
年子ママ🔰

私は毎日『来世は旦那が女に産まれますように🙏妊娠悪阻になりつわりに苦しみますように🙏難産で壮絶な痛みを味わいますように🙏そして前世の私に死ぬほど感謝しますように🙏』と願ってます😉✨️

• ままり

ままり

本当経験しないと分からないですもんね!
    つわり本当辛いです。現世の私にリアルタイムで感謝して欲しいです😭

• 7月12日
  • 年子ママ🔰

年子ママ🔰

辛さも痛みも味わえない今世は、せめて身を粉にして働いてもらいましょう😇
    ままりさんの旦那さんが来世はどうか苦しみますように🙏✨️

• 7月12日