※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小1の息子が頻尿と残尿感があるようです。受診するなら小児科と泌尿器科どちらがいいと思いますか?

小1の息子が頻尿と残尿感があるようです。受診するなら小児科と泌尿器科どちらがいいと思いますか?

コメント

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

以前小児科で見せたら「大したことない」と言われてたもののあまりに痛がるので泌尿器科に見せに行ったらすぐ良くなりました!

泌尿器科のほうがおしっこ、🐘ついてしっかりみてくれるので泌尿器科が良いと思います!

初めてのママリ🔰

膀胱炎や尿道炎など細菌感染が原因かもという事であれば小児科で尿検査しても分かりますよ!

最初は小児科行って、それでも改善されなければ泌尿器科に相談とかでも良いと思います。

あんこ

尿路感染症っぽいですね🤔
かかりつけの小児科があればそこでも尿検査をして必要なら抗生剤を処方してもらえると思います😊

ヒー!!

泌尿器科に行けるなら専門だしそっちに行った方がいいと思います。
うちは行きました。おじいちゃんばかりでしたが、やはり専門医なので詳しくて安心でした。