※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまた
妊娠・出産

前駆陣痛の持続時間が5-15分位だと思うのですが、これは普通の範囲ですか?

前駆陣痛の1回の持続時間ってどの位のものなんでしょうか?
2-3日前から前駆陣痛らしきものが1日に2-3回のペースで間隔バラバラに来るんですが、1回の持続時間が5-15分位と長めです(^_^;)
前駆陣痛10秒とか1分とかおさまったとか聞くのに長いな〜と思ってるんですが、5-15分位なら普通ですか⁇
もしや前駆陣痛じゃなくて便秘とか…(´?ω?`)

コメント

ジャンジャン🐻

前駆も陣痛も人それぞれだと思いますよ^_^;

ただ本陣痛の痛みの持続時間はおよそ1分程度だと思います^o^

前駆は痛みも持続時間も同じ人はいないかと思います^o^

くまた

そうなんですね!
てっきり陣痛と同じで短いのかと思ってました(^◇^;)
じゃあそのうちに本陣痛が来ると信じて頑張ります(๑•̀ω•́)