※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうのママ
家族・旦那

義実家とのお付き合い、夫との話し合いについて相談です。コロナ感染の義実家でのお泊まり&食事会があり、義母の発熱で心配。夫は行きたがっているが、不安で行かせたくない。義母の無配慮な態度にドン引きし、里帰り中も会いたくない気持ち。夫には行かないでほしいが、伝えると喧嘩になりそう。

義実家とのお付き合い
夫との話し合い
どうやって円満にしてるか教えてください😭😭😭

長いですが
読んでもらえたら嬉しいです。

先日、コロナ罹患中の義実家での
お泊まり&食事会について
投稿した者です。

義祖母から始まったコロナ陽性
そのあとやはり義母も発熱してました。
義母は発熱当日、自宅検査したが陰性だったそうで
発熱したのは月曜日
木曜には普通に仕事も行ってました

義母発熱がわかる前に、
今週末に予定していた義実家お泊まりと食事会は
延期する方向で決まり、日曜に夫だけ
顔出しに行くとの話になってましたが
義母も偽陰性で絶対コロナだったろうと
わかった今は行かせたくないです。。

9月出産予定の為、今日から私と娘は里帰り中
実家と義実家は近距離です
自宅は飛行機の距離なので、日曜を逃すと
夫はしばらく義実家と会えませんが
治りきってるかもわかんないし
夫も無理して行かずに
里帰り期間に会えない娘と
土日とも過ごしたら良いのにって😞

夫は実家大好きなので行かないでと言ったら
絶対にごねるとは思います、、
快く行かせてあげるべきでしょうか?😞😞😞
(義実家行った後は夫はそのまま空港直行
私と娘とは会わないです。
食事会が延期になったので産む前にもう一回
夫は来る予定です。)


今回、一連の件で義母の対応があまりにも
無配慮すぎて💦
夫が妊婦だし今回は延期の方向で〜と話したときも
「平気っしょ」
義兄夫婦が義母発熱の連絡を受けた際にも
「コロナじゃないし週末には治るから平気!」
義兄が妊婦さんもいるし、、と言うと
「あぁ、そっか」

義祖母も発症から5日経ってないのに出歩いてたり
義母に至っては熱下がったからって出勤してたり

義母発熱の話は義姉経由で聞き
本人からは知らされてません。
昨日別件で義母とLINEしましたが
発熱の件も土日の予定変更の件については
なにも言われませんでした。
夫には来てもらいたいからか
意図的に発熱したこと隠してるよね?って感じてます


もう全て自分勝手すぎて、、、、
悪い人じゃ無いし普段の関係も良好ですが
今回に至っては常識なさすぎて
ドン引きしてるし無事産むまで会いたくない😔
この春に引っ越すまでは
しょっちゅう会ってたので、この里帰り中も
娘には定期的に会えるものと思われてる😞


夫が義母の発熱を知ってるかは不明ですが
どっちにしろ不信感しかありません、、
こうして感染症が広がるんだな、、、と
ほんと周りの方にも申し訳なさすぎる


今夜から夫は私実家に1泊するので
日曜は行ってほしくないこと
義母に不信感があるから無事産むまで
率先的には会おうと思えないことを
伝えようと思ってますが
200%機嫌悪くなる😞😞😞😞😞
憂鬱です、、、
しばらく会えなくなるのに喧嘩別れしたくない、、

コメント

ししとう

私だったら、娘がパパと会えなくなるの寂しいって!一緒に居たいって言ってたよ!と伝えます🫶🏻

  • ぼうのママ

    ぼうのママ

    コメントありがとうございます!!!
    娘の要望って良いですね🥺🥺🥺
    連日探してるよ(事実)って言ってみます🥺🥺🥺

    • 7月12日
  • ししとう

    ししとう

    探してる時の動画撮っておけば完璧ですね🥹👍🏻

    • 7月12日
  • ししとう

    ししとう

    しばらく離れる事に何か感じ取ってるみたいで、パパって不穏なの🥹🥹🥹って言えば、恐らくいける気がします(笑)

    • 7月12日
  • ぼうのママ

    ぼうのママ

    何と昨日、
    ちょっと深刻そうに
    日曜も私たちと居てほしい、、って切り出したら
    何も聞かれず
    「わかった」って言われました😳😳😳
    拍子抜けです😳

    お義母さんも発熱してたみたいだし、、と言ってみたら
    え!?そうなの!?知らなかった!!とめっちゃ驚いてました😨(ほんとに知らなかったかはもう確かめようもない、、)

    娘作戦は出番なしでしたが
    探してる様子は可愛いので動画に撮ろうと思います🥰

    コメントありがとうございました✨✨

    • 7月13日