※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

義実家に行くのが苦痛で、義母に娘を会わせたくない。お盆に行くのが憂鬱で、旦那に娘を見てもらうが義母が来る。義母のスキンシップにイライラし、どうすればいいか悩んでいる。

義母にガルガルしてる方いますか?
お盆に義実家行くときどうしますか?😥家が近い場合です

うちは義実家が自宅から近くて、毎年お盆や正月に旦那の親戚が集まるので義実家に行ってるんですが私は義実家も大嫌いで去年は仮病つかって行きませんでした。去年はまだ義母に娘を抱っこされても我慢できてたので私がいなくても娘を会わせるのは平気だったんですが、1歳になってから義母がめちゃくちゃベッタベタにスキンシップ取って来るようになり、それに何回もばぁ〜🤪🤪ってうるさくてもう許せなくなってしまい、義母に会うのも娘を会わせるのも無理になりました。
私がいない所で娘に会わせるのも無理です。。
今年も憂鬱なお盆が近づいて…どうしようか悩んでます😭
私はもう仕事しててお盆休みがないので、旦那に娘を見ててもらうことになると思うんですが、絶対義母が来ます。私がいないと知れば毎日来ると思います、私がいないから容赦なく娘の手を口につけたり顔にチューしたり好き放題すると思います。やられてるとこ見た事あるから許せないです😭
私がいる時は義母のこと睨んでるので私がそばで見てる時はあんまりやらないですがちょっと離れただけですぐパクッと取ったみたいに抱っこしてばぁーー🤪♡♡♡って遊び始めます。なので私が仕事でいなければお構い無しに自由にちゅっちゅベタベタと…あぁ無理……イライラする!!😭笑

…て感じなのでほんとにどうしよう、って思ってて😥笑

孫が可愛くてスキンシップ取りたくなるのは分かります、分かるんですけど義母にはされたくないです😭
ブチ切れたくなるほどイライラしてしまってダメなんです…こんな自分も嫌になるんですがどうしてもイライラしてしまって耐えられなくて。
旦那に話しても理解してくれなくて、なんでうちの親だけなのって言われるし、それならりままがいなくて俺いる時にお母さんに会わせてりままには内緒にしておけば分からないでしょ?って言われたり、、え。馬鹿なの?それ言う?それ言われちゃったら私いない時も娘のこと旦那に任せられないんですけど。

はぁ……どうしよう。
自分がいない所で会わせるのも無理ってくらいの義母ガルガルの方どうしますか?😢

旦那いるのに保育園休ませたら俺みてるから休ませていいよって言われるしなぁ、、

コメント

ぼうのママ

いやだあああぉああああ
親だって虫歯菌とかで我慢するのに!!!!
汚い!汚い!!!!!!

旦那さんも敵で辛すぎます😭

コロナも手足口病も流行ってるし、スキンシップは遠慮してくださいってはっきりお願いしたらダメでしょうか💦
旦那様も義母だけ拒否が気に入らないなら、義母だけでなく
娘に許可なく触る人はたとえ実母でも全員嫌ですって認識を改めてもらって💦
それでも理解できないようでしたら関係がどうなろうが
義母に直接言いますかね。
現行犯で。
今後もまた同じようなことがあれば二度と会わせたく無い、と。

はじめてのママリ

私も義母嫌いです。

息子の誕生日がもうすぐで義母が誕生日買うと言ってきて、会うと今後も恒例になったら嫌だからとりあえずいらないと旦那に言ったらブチ切れられました😂😂💦
うちも旦那に義母が嫌いと言うとなんで?理解できないと言われます。
お正月も家族で過ごしたいと拒否しまくって行きませんでした💦

義母がいないところで会わせるのは論外ですよねー💦
私も嫌です💦
でも義母側からすれば嫁仕事でラッキーみたいに思ってますよね。
私なら旦那に事前に私抜きで会うのは嫌だから会うならいる時にしてと言います‼️
それでも理解されないなら今後一切義母とは関わらないと言いますかね😂💦
それか半分義母が来て、半分実家に連れてってもらう条件とか?!

私も仕事復帰したらその問題やってきそうなので困ってます😂😂💦