※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが手足口病にかかった場合、兄弟や親にもうつる可能性があります。発疹がない場合は、娘だけで大丈夫かもしれません。発疹が出ても軽症の可能性があります。

子どもが手足口病になったら

やっぱり他の兄弟にもうつりますか?



娘が日曜日の夜に発熱して

水曜日まで幼稚園休んで昨日から行っているのですが

6ヶ月の息子や私達親にうつるかもしれないのは

これからですかね😨!?



それとも今のところ発疹がなければ

娘だけで大丈夫だったって事ですかね?



娘は少し発疹がでたけど
軽症だと思われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月はウイルス排出してると見ました😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだまだ気をつけないとですよね😱💦

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

下の子がなって5日後とかに上の子がうつりました💦
親はうつらずでした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1週間くらいでもうつる事あるんですね😨
    まだ安心は出来なそうですね💦

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

上の子が土曜日に発熱して下の子は水曜日に発熱して、旦那は金曜くらいに熱なしの発疹が出ました。私はうつらず^ ^

1週間くらいは感染力あるみたいですね^ ^便からは1ヶ月くらいでるみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょうど娘が発熱して1週間たったので
    もう大丈夫そうですかね🤔

    トイレ後しっかり手を洗うくらいで♪

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

以前の投稿にすみません。その後下のお子さんには移りましたか?同じ状況でしてヒヤヒヤしております😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    投稿ありがとうございます☺️
    おかげで皆さんに返事してない事に
    気が付けました🤣👍🏻

    娘が発熱してから今日で1週間ですが
    今の所、息子と私達親にはうつっていません!

    • 7月14日