※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのちち
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の赤ちゃんがいて、お風呂の入れ方に悩んでいます。自分が先に入ってから子どもを入れているが、限界を感じています。一緒に入る方法ややり方を知りたいそうです。

10ヶ月の男の子の赤ちゃんがいます!
新米ママです!

10ヶ月になったらお座りもつかまり立ちも
それなりにできるよーになってます!
お風呂の入れ方はどーしてますか?

私は自分が先にお風呂はいって
体、頭洗って全ておわってから
子どもを風呂場の外側に
ラックに寝転ばしてまたせてるん
ですけどそろそろこのやり方にも
限界がきまして( '-' )
寝返りうつんでベルトをしてるん
ですけど嫌がって泣いてます( '-' )

みなさんはどーやってはいってますか?
またせんと一緒にはいってますか?

またまたせんと一緒にはいる場合は
どのよーなやり方ではいってますか?

コメント

deleted user

暖かくなってきたので、一緒に入ってます。
洗い場にマットしいてるので、その上でお座りして遊んでくれてるうちに自分を洗ってます。
子供を洗うときは、湯船のふちにつかまり立ちしてる状態で洗ってます。

  • りのちち

    りのちち

    新井のところかなり狭いんですけど
    それでもいけますかね?
    シャワーとかかかりそーで!

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小さめのマットも売ってますけど、どうでしょうね(>_<)
    あとはやはりバスチェアに座らせておくか。
    シャワーはやっぱりかかっちゃうと思います(>_<)
    シャワーかかっても大丈夫な子ならいけると思いますよ。

    • 4月10日
  • りのちち

    りのちち

    水顔にかかるの嫌な子です( '-' )

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    慣れると思いますよー、最初は泣きますけどね(>_<)

    一緒に入るとやはりどうしたってシャワーかかりますしね。。
    よっぽど広いお風じゃないと。

    • 4月10日
  • りのちち

    りのちち

    今度マット買いに行って挑戦します!
    ありがとうございます!

    • 4月10日
ゆっこ

うちもベビーバス卒業後ずっと一緒に入ってます😊
ベビーバスチェアを使っていましたが、7ヶ月頃から嫌がるようになり、洗い場にマットを敷いて座って待っててもらうようにしました。
たまに、ベビーバスを洗い場に持ち込んで入れておくと喜んでいましたよ😆

1歳過ぎて歩行が安定してからは、浴槽で遊んで待っててもらってます🎀

  • りのちち

    りのちち

    マットで座らしててあっちこっち
    いってシャンプーのボトルを類とか
    排水溝のとことかイタズラ
    しませんか?

    • 4月10日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    うちは、シャンプー置き場が上の方だったので大丈夫でした👍🏻排水溝には気づいてないみたいです😅

    お歌が好きな子なので、基本的にはずっと一緒に歌ってて、たまにシャワーをふざけてかけてあげると、キャッキャっ喜んでイタズラはしなかったです😊

    • 4月10日
  • りのちち

    りのちち

    シャンプー置き下にしかおけなくて
    水とか顔にかかるの
    いやがる子なんですよねぇ( '-' )

    • 4月10日
massuh☆

ウチは8ヶ月くらいから、バンボを浴室内で使用してます!
※浴室用では無いので、目を離さず注意して使用してます。
自分でお座りも出来、お部屋で使わなくなったので、お風呂に持ち込んで見ました(^.^)

一緒に温まる→バンボにお座り(オモチャで遊ぶ)→母 大急ぎで洗う→息子洗う→一緒に温まる→一緒に出る
と言う感じです‼︎

  • りのちち

    りのちち

    うちもバンボあるんですけど
    服着てないと素肌やとつっかかって
    でれないんですよ( '-' )
    水に濡れてたら滑って大丈夫かな?

    • 4月10日
  • massuh☆

    massuh☆

    ウチはチビっ子さんだから、未だに余裕。。。
    でも、簡単に出られない方がお風呂では助かるかも知れませんよ!笑
    水や泡で滑り易くなるかもです(^-^)
    バンボがあるのであれば一度試して見ては?
    お風呂の後は、使用済みのバスタオルで拭けば、バンボも、ピカピカです♡笑

    • 4月10日
  • りのちち

    りのちち

    それはそーですよね!
    脱走されるよりかは!
    それも試してみます!

    • 4月10日
  • massuh☆

    massuh☆

    お風呂頑張って下さいね♪♪♪

    • 4月10日